快眠方法知りたい?? | 多分、これでいいのだ!

快眠方法知りたい??

株式会社ファミリー・ライフ ×モニプラさんの企画。



「8cm厚低反発マットレス(シングル)」

のモニターを募集しています!!


今回のテーマは『秋の夜長で、あなたの熟睡!快眠術!を教えてください。』です!


私の快眠術知りたいですかぁー!?


では!!



私の快眠術はいつも睡眠不足状態にしておく!(爆)



と言うのは、私は、たとえば、お風呂お風呂**にゆ~~っくり浸かるとよく眠れますー!

とか聞くけど、私の場合、お風呂にゆっくり入ると、目が覚めます!(笑)



寝る前にお酒徳利飲むとゆっくりねれますよー!!

とか聞くけど、私の場合、2時間も寝ればぱっちり目覚めます!(笑)

大量に飲むと逆に目が覚めて全然寝れません!(笑)



アロマオイル炊くとゆっくり寝れますー!

とか聞くけど、アロマオイル炊くと確かにいい香り~~と思って気分は落ち着くんですが、ろうそくを使ってアロマを炊いてるので、火、消さないと寝れないので、気になって寝れません!(笑)



そこで編み出した私の快眠方法。ぐぅぐぅ


一日目

夜中2時とかまで起きておく。

朝7時に目覚める。


この状態だと、睡眠不足の状態でなければ一日元気に過ごせる睡眠時間なんです。



二日目

この日も夜中2時まで起きておく。

朝7時に目覚める。


二日も続けると、さすがに寝不足状態になります。しかし、お昼寝は絶対にしません!




三日目

この日はちょっと早めに12時に寝る。

朝9時~10時に起きる。


そうすると睡眠時間もばっちりでめっちゃ爽快!!




そして四日目にはまた一日目からの睡眠方法を繰り返します。




よく、3の倍数は睡眠にいい (90分区切りで起きるとかね) って聞くので、私はこの3日間サイクルをやっています。


2日目が結構きついですが、この睡眠方法が私には一日目と三日目は爆睡出来るので一番いいなぁと思います。



でもね、この睡眠方法ってやってる人っているのかなはてなマークとゆうか完全に独自の睡眠方法だからいいのか悪いのかもよくわかんない・・・汗あせる


もともと私が時間とかを気にせずに寝たい時にパッと寝れないのって、いわゆる睡眠障害

自分でコントロールしないと (寝る時間を決めてあげないと) 寝れないのってあまり体にはいいことじゃないですよね・・・ガーン


その原因で色々あると思うんですが、寝具にも原因があるのかなぁ・・・・?


と思います。


ゆっくり沈み、ゆっくり戻る。身体を点ではなく、面で支え、
体圧を分散するので『腰・肩・背中』などに負担をかけない理想的な寝姿勢を
維持できる、低反発マットレス!

この低反発マットレスで寝るようにすれば、時間をコントロールしなくてもぐっすり寝れるようになるかな??

秋の夜長・・・あなたの快眠術を教えてください!低反発マットレスモニター大募集! ←参加中