練馬区西大泉のリフレクソロジーサロン☆木かげ☆(大泉学園・保谷)

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。



「しなやか」で「強く」そして「穏やかな」心と体


自分の心と体にしっかり向き合っていきましょう

自分自身を大切にすることが、はじめの一歩です


* リフレクソロジーサロン木かげ *
<完全予約制・女性専用サロン>

練馬区西大泉(大泉第3小学校バス停から徒歩1分)


$練馬区西大泉のリフレクソロジーサロン☆木かげ☆
営業時間:10時~18時
 (最終受付17時)
   定休日:日曜日・祝日
 (土曜日不定休)



 

クリップ電話  090-6693-3317

クリップメール mail@salon-kokage.com
クリップトリートメントメニュー  クリップアクセス   クリップ営業状況


宝石赤 募集中のアロマテラピー講座(2014年4月~6月)  宝石赤







テーマ:
今年のGWは仕事の都合もあって前半のみでしたが、天気にも恵まれてキャンプ一泊&ハイキングに行ってきました!

越前山は富士山を眺めながら山歩きするのには最高ですね。
山頂付近の景色より、駐車場から展望台、そしてその先あたりは本当に富士山が綺麗に見えます^o^

{19AED29C-1AFD-4256-A424-2771DB07C5C0}

{2DB2FEB7-97B1-4BE5-995E-C60F25CD0E3B}

{2718F01C-61A3-405A-A2AF-8CA884CB6225}

今回は娘達を連れて約3時間ほど山歩きでいい汗かきました!

そして、御殿場インターの近くで温泉に入ったのですが、これまた富士山見られて嬉しかったです!


富士山はやっぱり特別な山ですね。


最後に話は変わりますが、
今回のバーベキューで炭火で焼くと美味しいものランキングは、

1位 エリンギ
2位 牛タン
3位 イカの一夜干し
4位 マシュマロ
でした。

次は何を焼こうかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前々回にアップしたブログに


意識と行動


このことで自分にも、
気になることがあるって書いたのですが、
そのことについて書きたいと思います。


スポーツとか何かを練習したりするとき私も経験したことなのですが、イメージトレーニング、上手な人のプレーをみたり、自分が出来ている姿を想像したりしたことがある方も多いと思います。


☆絶対に出来ないって思って、やる

☆絶対に出来るって思って、やる




絶対に出来るって思って、やる

この方が成功に近いことは、経験あると思います。
努力なしに、出来るようになる訳ではないですが。

良いイメージ、絶対に成功させるって気持ち→良い結果につながる

娘の宙返りの成功もこのひとつの例だなって思います。



それで、私が注目した意識は、

悪い(マイナス)ほうの意識で


夕方な1日頑張って疲れた!!!


って思うこと(^^;;


ふと本当に疲れているかって冷静に考えると、まだまだ元気だったりしたもので、

1日頑張った→疲れた
1日頑張った→充実したいい1日だったな


って、少し変換していこうと思いました。


もちろん休息も大切なので、
自分の身体を冷静に見る目は持たないといけませんが。


習慣になっている自分の思考、
たまにはこれでよいのかなって見直したいと思います!


{AD29B0F1-8F11-4870-BFFB-4DA2E156538A:01}


今日は近所の公園で、娘が遊んでいるのを見守っていました。
たくさんの子ども達から声かけられて、嬉しかったな。
新緑も綺麗ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は『ミモザの日』なんですね!


数日前に沢山のミモザをいただいたので、我が家は可愛いミモザに囲まれて、
幸せな気持ちになっています!

{6B37378E-48D3-4C98-BB7B-4DB57BB192AF:01}




{21951E3E-1B64-4814-8DD1-3F76379C72E7:01}




{D300445C-4B77-4E61-B6C4-D95FE4CAAE0D:01}



{2C13A2F7-D1DC-41BF-8795-7D10A84E0CD9:01}

こんなのも立派なリースが作れるほどのミモザをいただいたのです!

幸せのおすそ分けありがとうございます🎶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。