ぽっかぽかワンコの生活 〜シーズーやよいちゃんとともに〜

保護犬出身のシーズーやよいちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

NEW !
テーマ:
更新がずいぶん遅くなってごめんなさいあせるあせる

やよいちゃん一家は元気にしております。

まずは、4月末のdog's smileさんイベントのご案内ですニコ

{F7F4003C-4116-4BBB-BA8A-8FB4ADB76C1F}

奈良の動物愛護センター主催の春・秋イベント。

dog's smileさんで保護されたワンコたちは、『ふれあい犬』として参加してくれます。


小さいコ、大きいコ。
ヒトがこわいコ、平気なコ。
たくさん寝たいコ、遊びたいコ。

ワンコたちすべてには、犬種による特徴と、ワンコそれぞれの個性があります。

ほごいぬミーティングではないので、こちらでは譲渡に関する受付や手続きなどはありません。

すべてのワンコには、リードを持つ『犬守りさん』がいらっしゃいます。
また、青いジャンパーを着たボランティアの方がいらっしゃいますので、ワンコに対する疑問、dog's smileさんの活動に対する質問などなど、お気軽にお聞きいただければと思います。

やよいちゃん一家、旅行中につき不参加ですが、イベントの成功をお祈りしております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さてさて。

まずはおめでたいニュース2連発プレゼント


ベルキラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラベル
シアワセ・その1


サクラが咲く少しまえ、やよい母の教え子2人が、ゴールインしました〜〜〜〜クラッカークラッカークラッカー


去年の11月にダブルデートしたときは、まだまだ先と言っていたような……得意げはてなマーク


その後、2人の気持ちやタイミングが重なって、トントン拍子に話が進んだようですラブラブ

花嫁さんのドレスや和装、とってもキレイでしたキラキラキラキラキラキラ

{21EB3B96-5692-4AF3-952F-354CC2BC6254}
(新郎新婦の写真は、ご本人たちの許可をもらってないので、やよい父さんの写真でガマンしてくださいませあせるあせる

やよい母、アタマが真っ白になりながらも、なんとかスピーチしましたよ〜〜。

夫婦は、一人では成り立ちません。
二人で、たくさんコミュニケーションしながら、お互いを理解しながら、一日の終わりには『ありがとう』や『ごめんなさい』と言いながら、過ごしてほしいなと心から思います。

この日は、新婚のお二人から、シアワセのオーラをたくさんもらって、シアワセな気分で帰路についたのでした〜〜音譜


ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2
シアワセ・その2


先日、大雪の日にこすこはさん宅で催された『タコパ(タコ焼きパーティー)』たこ焼キラキラキラキラ


そのとき、やよい母の心をうばった、可愛い可愛いテディベアひかるくん
{8E0AEE19-23E0-4272-B17B-8243D79D396B}

このたび、2週間のトライアルを経て、正式に家ワンコとしての一歩を歩みはじめました〜〜クラッカークラッカークラッカー



{47465AE7-B453-4DBA-ADA9-36055FB6835F}


何度読んでも胸がいっぱいになる、こすこはママの記事を、皆さんにもお裾分けしょぼん

(トライアルの記事)

(正式譲渡の記事)


ひかるくん、おめでとう!!

トマトくんも、ひかるくんに続いて、シアワセつかもうねリンゴ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

先日のほごいぬミーティング。

じつは、やよいちゃんが再会したのは、ほごいぬ時代にお世話になったtamamaさんと、子どもたちでしたドキドキ
(前回の写真でお分かりになった方、いらっしゃいましたか〜〜?)


{9177300B-792F-4CAB-9E4D-F19E7C21DB03}
(tamamaさんとやよいちゃんラブラブ


お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟くん。
みんな成長してました〜〜。

子どもの成長って早いです……!
背もグングン伸びて、顔だちもキリッとしてます。

皆さんにお会いできて、とっても嬉しかったです!
これからも、tamama家から送り出された大事な大事なやよいちゃんを、大切に育てていきます。


お兄ちゃん。
やよいちゃんにいつも優しく接してくれたね。
{C677712E-AA84-4696-94A2-328574394E69}



お姉ちゃん。
やよいちゃんが預かりっ子だったとき、かわいいお洋服をたくさん着せてくれたね。
{003E4761-A5DC-4705-920F-445E4FFCA747}



弟くん。
やよいちゃんとよく一緒にお昼寝してくれたね。
{A3CF84C3-C55C-453F-BEA4-3C244750876B}



tamamaママ。
病院に走ってくれたり、ママの実家に連れて行ってくれたり、ママの子と同じように可愛いがってくれました。
実家のママと過ごした日々、やよいちゃんはいまでも全部覚えていると思います。
{B061FC29-3825-44AE-8595-F661A26EE152}

{6CDB3D4F-4981-4EEF-BC64-DF4FF456213F}


ここにいぶきくんがいないけど……。

今も、私たちのココロに住み続けてます。

やよいちゃんは、いまでも、マルチーズのコにだけは、自分から近づいて鼻をチュッチュするんですよ。


いぶきくんとお話してるつもりなのかなぁ。


いぶきくん。
8月には、またお空でお誕生日パーティーだね。

優しいいぶきくん。
やよいちゃんや後輩ワンコたちを見守っててね。


宝石ブルーキラキラ宝石緑キラキラ宝石紫キラキラ宝石赤キラキラ宝石白キラキラ宝石ブルーキラキラ宝石緑キラキラ宝石紫キラキラ宝石赤キラキラ

さいごに。

人生は、出会いばかりではありません。
別れも、あります。


それが突然であればあるほど、受け入れるにも時間がかかります。


一生かかっても、受け入れるなんて、出来ないかもしれません。


相手のたましいや、残してくれた分身と対話しながら、

『あんなことがあったね』

『大好きだよ』

と、つぶやきながら、一日一日をこなしていくのかも、しれません。


ご紹介する曲は、ポール・マッカートニーの『Here Today』という曲です。


やよい母にとっては、『Yesterday』や『Let it be』を超えるくらい好きな曲です。


ジョン・レノンが突然亡くなったことは、ポールにとって計り知れないショックな出来事でした。

15歳の多感な時期に知り合い、バンドを結成し、スタジオで曲を作り、ツアーで寝食を共にし、ぶつかり合いながら、25年間、兄弟のように過ごしてきました。

疎遠になったりしたけれど、いつかまた理解し合える、そんな望みは叶わぬ夢となりました。

死を乗り越えることは、人にものすごいストレスを与えます。


ポールは、ジョンのための曲を作りながら、死と向き合い、ジョンのたましいをなぐさめ、自分のたましいをなぐさめていたのかもしれません。


このブログは、ワンコ飼いの方がたくさん読んでくださってます。
ワンコとの別れを体験した、すべての立派な飼い主さんたちに、この曲をささげます。


試聴はコチラから


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

今回の記事も、ダラダラと長文になってしまいましたあせるあせる

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。


サクラとやよいちゃん
{540EB084-DD60-4BCB-B9CA-A1FF77AF64E2}



いまのやよいちゃん
{BFC83645-E31B-4CB5-947F-9364BF32DD25}


明日は、トリミングです美容院


今日も、皆さんにとって良い一日になりますように
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。