暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中



モニプラさんより、モニター参加させていただいておりますキラ

今回参加させていただいたのはコチラri-ma






リッチェルさんの離乳食シリコンスチーマー星


1~2回分の離乳食を作るのにちょうどいいくらいのコンパクトサイズのシリコンスチーマー。



収納の時には、小さくなります星



早速、ニンジンとカボチャを調理してみました♥akn♥



実は、こちらは2段になっていて、2種類の野菜を一緒に調理できます!!


付属のスプーン1杯の水を入れて、レンジで6分程加熱しました。



カボチャは柔らかくなってましたが、ニンジンはもうちょっとだったので、ニンジンは追加で加熱しました。



私はお粥以外は離乳食のストック作ってなくて、毎食作ってるんです。

なので、一気に2種類の野菜が調理できるのは助かります星



お粥と湯通しした豆腐と混ぜ混ぜ~。



見た目マズそうですが、この日は完食してくれましたbaby_smile04




別の日にお粥にもチャレンジしてみました星




お粥は少し時間かかりますが、レンジにセットするだけなので、手間はなかったです。



できあがりは、少し固めになってしまいました。

加熱時間増やすか、もう少し蒸らした方が良かったのかな?


加熱時間をちょっと変えて試してみたいと思います♥akn♥




離乳食作りって時間も手間もかかるし、こういうグッズありがたいですね萌え


これからさらに活用していきたいと思います!!



モニプラ様、リッチェル様、ありがとうございました三つ指ごあいさつ