我が家の野菜だらけのミートソース | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと涼しくなったと思ったら、まだまだ日中は暑いDASH!

今日は仕事が忙しいので、前日の夜に作っておいた。

今日の夜ご飯は

photo:01



野菜たっぷりミートソース。
豚ミンチ、玉ねぎ一個、エノキ1束、茄子、人参をニンニク、オリーブオイルで炒めて、トマトジュース、コンソメ、ケチャップ、ウスターソースで味つけ。
ミンチより野菜の割合の方が多い。こーちゃん、茄子嫌いだけど、大好きなミートソースに混ざっているとは思いもしらず、美味しい~って食べてたアップママの勝ちぃ~合格
前日から煮込んで作ってあったので、なおさら味が馴染んで美味しかった。野菜いっぱいで、このミートソースに慣れたら、市販のミートソース食べられない。

スパゲティ食べられるようになったこーちゃん。でも、スパゲティは嫌い。日本人だもんね。保育園では食べてるのでそれだけで十分。こーちゃんには白ご飯にミートソース。

我が家のトマトソースは、ほとんど、ホールトマト缶は使わない。一缶だと使いきれないこともあって、冷凍したりもするけど、冷凍庫の奥底に眠ってしまうはめに。

今回はお母さんに160gのトマトジュース缶をもらったので、それを使った。

photo:02




160gだから、少量で使いやすい。今日のミートソースは3缶使用。

またトマトジュース缶が安い時に買っておこう~。


☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆




アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村