保育園 | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝起きるとこーちゃんお腹痛い。保育園行けないって。
大丈夫。私心配に。それと同時にママ仕事休みたくないなって気持ちも。
でもこーちゃんの事が心配。病院へ。
あーちゃん、兄ちゃんがいないから、泣きながら保育園に行った( ´(ェ)`)すごく辛そうで、必死に歯を食いしばってこらえるけど、涙がとまらなかったみたい。すごくかわいそう(´_`。)この時が辛い。

結局病院行っても大丈夫だった。こーちゃんもケロっとしてる。まぁ~元気で良かった。

今日の夜ご飯は

photo:01




昨日もらった野菜をいっぱい使った。冷蔵庫に野菜がたくさんあると、何作ろ~ってワクワクする。



トウモロコシ。甘くて美味しい~、オクラのゴマ和え、豚小間のヘルシーチャプチェ、今日も登場の茄子で、茄子のゴマダレ(今日の職場の社員食堂で出たメニューを思い出してアレンジしたもの)

photo:02




作り方

豚小間は食べやすい大きさに切って、醤油、ゴマ油、片栗粉をまぶす。油を熱したフライパンで炒めて、玉ねぎ、ピーマン、人間のスライスも加えて炒める。炒まれば、つきこんにゃくか、糸こんにゃくを入れて、醤油、酒、みりん各大さじ2、砂糖大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、ゴマ油で調味して完成。

ヘルシーなこんにゃくでかさ増し、豚小間は片栗粉をまぶすことによってパサパサならずに、ジュウシー
パパも美味しいって。

こーちゃん、今日初めてホットケーキミックスで作ったホットドックを食べた。初めてのホットドック。美味しいって(*^.^*)ホットケーキミックスクリアアップホットケーキミックス食べられたら、いろんなお菓子作ってあげられる。いろいろ調べると、パンも作れるみたい合格ますます楽しみになってきた音譜



☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆


アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ