フライに挑戦 | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

私、手足にブツブツ( °д°)

なんだこれ。凍りつく。今流行りの風疹か。急いで病院へ。

夏風邪の一種らしい。仕事休ませてもらって、一日ゆっくり過ごした。



そんな今日の夜ごはんは



photo:04



パパの釣ったキスでフライ。フライって大変だけど、お母さんが京都に帰る前に衣付けをしてくれていた。


ごはんを食べる前に揚げるだけ。すごく楽チン。助かりました。



シリコンスチーマーでキッシュ。電子レンジでチンするだけ。






photo:03



かぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草があれば良かったけど、無かったので茹でた小松菜、人参、ベーコンに、バター、塩をして、シリコンスチーマーの蓋をして600Wで5分。さらに、卵4個、牛乳大さじ4、粉チーズ大さじ2を混ぜた卵液を入れて、底から混ぜ、再び蓋をして600Wで6分チン。5分そのまま蒸らして完成。



ケチャップつけて食べると美味しい。



実家のお母さんから教えてもらったレシピ。お手軽で豪華。




それと、れんこんのきんぴら、お味噌汁、モリモリキャベツサラダ。






こーちゃん、パン粉7g大丈夫だったので、今日はキスのフライに挑戦、




photo:03







こーちゃんのお皿にパン粉のフライが並ぶ日が来るとは≧(´▽`)≦美味しいってゆって食べてた。

ありがとう~嬉しいよアップ



あーちゃんは、キスのフライを2切れパクパク食べて終了(。>0<。)






パパと、本当に、本当に食べられるようになってきて幸せだね~と。



今度はこーちゃんが大好きなじゃがいもで、コロッケに挑戦だね。

私、ますますお料理をするのが楽しくなってきた。でも、身体はブツブツ。日ごろの疲れが出て、免疫力が低下したのかな。ちょっと休憩も必要だな。 でも、いっぱい料理したい~。




☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆










アレルギー児育児 ブログランキングへ



育児 ブログランキングへ