多発性硬化症(MS)と心房細動 闘病記録[たまにココア(トイプー)]

自己管理のブログのため読みにくいです…
『 闘病日記 』/
2013年10月 多発性硬化症(MS) で入院 /
2014年2月 (MS) 症状悪化 + 心房細動 発症で再入院 /
『 ココア(トイプードル♂) 』のことなどを書いてます

※ブログ投稿はiPhoneで行ってます。表示はiPhoneに最適化されている為、PCなどからは読みにくい場合があります。ご了承くださいm(u_u)m


病院入院までの経緯

   ⇒ 入院に至るまでの経緯①


合格現在処方中の薬

   ⇒ 【処方薬まとめ】


テーマ:

西根神社 高畑天満宮の
うそかえ祭り』に行ってきました。


昨年も足を運んだのですが、道路は大渋滞あせる車の長蛇の列に耐えきれず、駐車場にたどり着くまえに敢え無く断念してました汗
(4日間の開催期間中に10万人が訪れるらしい)


なので、今年は昨年の反省を踏まえ、
開催時間前の到着を目指して現地入り


そのおかげで渋滞に巻き込まれることなく、わずかな待ち時間で駐車場に入ることができました。
{11090E59-036E-4FD5-8A56-6A2BA0C364B5}



人もまばらで歩きやすい
{A72A3154-5A23-4032-A919-37C91BA5E268}


どんと焼きで年始の飾り物を燃やし、参拝する


その後、うそかえ祭り期間中のみ限定で販売される『鷽鳥』を購入(鷽鳥が身替わりになり、悪しき事が良き事に替わるとされています)

{61E21722-2BF9-463E-AC4F-F8E43339C28F}



我が家の『鷽鳥』
{684B7472-6D7B-42BA-B5EA-596634F34C4E}



{8B2E6EF9-5A63-4099-9314-88F37EB00009}



{C0281CBB-C0E3-4665-8705-0C6AAC10CFBD}



思いのほかスムーズに参拝することができたので、帰りに寄り道することに


冬のダムが見てみたい!


そんな思いが湧いてきたので、家からの方角が一緒だった、摺上川ダムに向かって車を走らせることにした


山を登るにつれて雪が多くなる


{EEDFFBF9-301B-43B9-9689-3C482323B102}



{E6FD214B-A194-458D-9F98-1C047F6DD405}



しばらくして、摺上川ダムに到着


積雪量は30cmほど


車に積んでいた長靴に履き替えて、ダム付近を散策
{3C2F52A2-4D35-432C-9FCF-6AE9E2C5A296}




{6F697E63-8636-431C-BEF2-0A6EA15ADEEB}




{C2D77D9E-9488-4250-890A-FB67A232B1E7}


雪景色のダムに来たのは初めて、雪に足を取られて転倒でもしたら大変なので慎重に足を進める



風邪でもひいたら大変なのでと、ソソクサと車に戻り帰宅しました。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。