美容室の店長が代官山で靴創り 18 Bottega TraModa/ボッテーガ トラモーダ | 代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山恵比寿中目黒エリア注目癒し系隠れ家プライベートヘアサロン
150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-10DHビル2F
TEL 03-5458-5744 月曜日+第3火曜日定休 11:00~21:00

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-靴創り1
( Bottega TraModa )

今思うと、入会時に本格的な手縫いのコースと
どちらかと言えば簡単なコースの2種類があると聞いて

ん・・・

簡単なコースからと申し込み・・・

教室に入ったのですが・・・

やはりある意味、専門職、職人さんの作業を教わるのですから
難しかったのが感想ですが、完成に近づくと楽しいです。


代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-靴創り2
( Bottega TraModa )

一番始めの時間は、足のサイズや足の形状等の話し合い。
その中で、完成時の皮の色なども話し合います。

私は、始めに緑色の皮を選んだのですが
途中から黒色の2種類の皮に変更しました。

授業中は、
靴の歴史や沢山のパーツ(ヒール部分等)の説明もあり
知らなかった靴に関する話しも沢山して下さいます。

これから、靴を大切にする気持ちが大きくなった気がします。



ご興味がある方は、話し合いしてみて下さい。
私もでしたが、全然初心者の方も大丈夫ですよ。

完成したら、大事に保管するのも良し、

もちろん普段履いても良し、

大事な日だけ履くのも良いと思いますよ。


世界で1つだけの自分の靴。

貴重品ですね。


代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-靴創り3
( Bottega TraModa )

完成記念写真カメラ

教えて下さいましたchihiroさん。

ありがとうございました。


代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-靴創り4
( Bottega TraModa )

あっ、そうそう
中の内張はシルバーとゴールドの皮を使用しましたよ。







代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-( Bottega TraModa )
[ 注文靴 / 靴教室 ]
Bottega TraModa / ボッテーガ トラモーダ
東京都 渋谷区 猿楽町 12-10 DH ビル 1F
bottegatramoda@gmail.com
03-3770-5001
http://bottegatramoda.web.fc2.com/
http://ameblo.jp/bottegatramoda/

オーダーも靴の相談も心良く引き受けてくれますよ。

生徒さん大募集中らしいので、
ご興味がある方々お問い合わせしてみて下さい。