ママは3兄弟に1日何回ママと呼ばれるか

を1週間集計しようと決めて今日で最終日


先に結果を


7時〜9時半
長男9時〜15時 学校
二男9時〜14時半 幼稚園



結果




201回

昨日の記録を塗り替え、最終日が一番少ない日となりました!!


いやーとはいえ200回は超えるんだなぁ。


呼ばれ過ぎ



幼児教育の専門家に、レポート書いて提出したい。


そして、1日200回

すみませーん

って呼んでみたい。


ハイなんでしょうニコニコ


って最後まで笑顔で目線を合わせて答えてくれるかな?


それが、365日、何年も続くんですよ。


笑顔で目を見て答えてくれたら専門家だわーてへぺろ


子どものためにどうすれば良いかを考えて、分析するのはもちろん大切だと思うけど、それはママたちがハッピーじゃなきゃダメじゃない?

って思うので、

ママの精神面をメインで考えてくれる子育ての専門家がいてくれないかなぁ。

いるのかなぁ?


私がなろう


どうやって…?

まぁボチボチ考えていこう。

この気持ちを忘れないように。


子育てが終わった時に、この辛さが美化されて

「大丈夫大丈夫!子育て楽しいよねー子ども可愛いよねー!頑張んなさいよー」
って言わないように。



ママって呼ばれただけでキレてる今のイライラを忘れないように。


あー1人になりたい。


Twitterは