M.I.P36後記 | それでもオレは夜を走る ~KN-SUNのブログ~

それでもオレは夜を走る ~KN-SUNのブログ~

大阪を中心に活動するHipHop生バンド “Improve” のMC、KN-SUNのblog

またまた時間が空いてしまいました。 それでも懲りずに9月のM.I.Pをふりかえってみたいと思います。 前回9月の36回目のM.I.Pでこのイベントも6周年を無事迎えました! 決して常に満員御礼・大盛況・大成功…というわけではなく、むしろ色々と厳しい結果となることの方が遥かに多い…というのが実際のところ。 それでも自分たちの好きな仲間たちと、自分達がかっこいいと信じてやまない音楽を提示し続けて、それを楽しんでくれるお客さんたちがいて…そんなサイクルがここまでM.I.Pを支えてくれました。 あらためて本当に皆さんに感謝を申し上げます。 そんな記念すべき6周年パーティーは昨年の周年同様、DJ SHARKさんを招いて。 それは去年の周年で体験したSHARKさんのDJプレイがあまりに感動的だったことがあります。 あのグルーヴをもう一度体感したい…そしてぜひみんなに味わってほしい…そんな気持ちからImproveのメンバー全会一致ですぐに決まりました。



もちろんちょうどいいタイミングでDJ SHARKさんのRemixアルバムがリリースされたのでお祝いしたいというのも理由のひとつでありました。 このM.I.Pの夜はイベントの最後の最後、オオトリで出演いただきました。 結果としては、自分たちの集客のまずさやタイムの組み方などの問題もあってSHARKさんには非常にやりづらいステージを用意してしまったことになりました…。 その点は反省するしかないところでSHARKさんにはとても申し訳ないところでした…。 ただ、SHARKさんのDJプレイ自体はそんなやりづらさをものともせず、フロアに残ったオーディエンスを歓喜させつづけてくれました! 終盤にはダンサーもそうでない人も、なんだったら自分の仕事の上司ですらも巻き込んだダンスのサイファーが出来て、全員汗だくだくでSHARKさんのDJを楽しみました。 SHARKさんの「KN今からやろ!」という言葉はごもっともな空気ではありましたが、残念ながらCONPASSは24時で音を止めるルールなのでそこはハコ側のルールを遵守して泣く泣く終了しました…。 でも、あらためてHipHopはDJありきのカルチャーであることを再認識できた有意義な夜でした。自分たちのパーティーはライブがどうしても多目なんですが、HipHopカルチャーを啓蒙すべく立場のものとして、今後もDJに最大限のRESPECTをもってパーティーを楽しんでいきたいと 思います。





自分は嫌がるSHARKさんを説き伏せblast誌でのSHARKさんとモンキーケンさんのインタビューページとともに記念写真!! SHARKさんホンマありがとうございました。 そしてもう一組のゲストだったFUNKY MICはなんとドラムにテッシー(トラベルスイング楽団)とDJ HIGA(Amprifive)を加えての異色の3人編成!かつてのスーパー元気ブラザーズを思い起こさせます…。



これがまたクソドープ!! お客さんからも「誰が何をどうやってるのか分からんけどとにかくすごい!」みたいな声があふれておりました…。 FUNKY MICの遊び心が先導するとても面白いセットでした。 かなりマジでやってくセットのようなので今後ひじょーに楽しみ!!



その他、この夜はひさびさにJABが復帰したラウンジフロアも楽しみました。 JABが父親になって、以前とはまたすこし違う温かいヴァイブスあふれていて。 そんなライブは新鮮に感じました。



また自らRESPECTとレギュラーメンバーの座を勝ち取ったBESHALISTも自分の存在価値を存分に放っておりました!



そしてImproveもアルバム “Life Log” 収録の一曲でMista O.K.Iと高槻POSSEの八空をfeat.した『Here Is Heaven』を2年ぶりぐらいで皆さんにご披露。 とても久々で楽しかったです。



そしてこの時のライブはImproveのオリジナルメンバーで、かつ一番に脱退し、現在はFaburas Vibelationというそれはもうカッコええファンクバンドのメンバーであるタニーマンがお手伝いしてくれました!



Improveの現メンバーである寺ちゃんがちょっとお休みしているのでサポートしてもらったのですが、懐かしくも新鮮なとてもよい空気でした!



















































そして次回11月8日(土)のM.I.P chapter37は名前の出てきたMista O.K.Iをゲストに迎えます。 数年ぶりの音源発売となった “B-BOY STANCE” をリリースしたばかりで目下絶好調!! 精力的にリリースライブをこなして体調もヴァイブスも準備万端のMista O.K.IをImproveのバンドをバックにライブを予定しております! また詳細はこちらでお知らせして参ります。

OXIDIZED SILVER(IBUSIGIN)REMIX COLLECTION/DJ SHARK
¥2,700
Amazon.co.jp
Oxidized Silver (IBUSIGIN)/DJ SHARK
¥2,571
Amazon.co.jp
INQBATION/DJ SHARK
¥1,944
Amazon.co.jp
B-BOY STANCE/MISTA O.K.I
¥1,500
Amazon.co.jp