バンコクご飯 | 旅の覚え書き

バンコクご飯

ハノイ・ノイバイ空港の空港税は航空券切り込みだったので、

残ってたドンはすべてホテルの支払いに使いきり足りない分をカードで払った。


ここのエアアジアの女の子はとても手際よくチェックインを済ませてくれた。

といっても席をまとめてくれた訳ではなく、でも同時にチケットを買ってる人は隣同士になってたから、

どうやら購入時に席は決められてるみたい。

出国も問題なく(出入国カードをそのまま返してくれるのが面白い)、

隅のセキュリティを抜けると、免税店・待合・ゲートがまとめてある。


これでハノイとはお別れ・・・

バンコクに一泊して明朝帰国。

無事バンコクに着いて、再開を約してみなさんとはお別れ。

今回のホテルは楽天トラベルのキャンペーンで取ったスクンビットの390Bのホテル。

久しぶりにスクンビットエリアに泊まったけど、高速のスクンビット通りへの出口から大渋滞。
エアコンの効かない古い車だったんで暑くてげんなりしちゃった。

旅の覚え書き

バンコクで最初に食べたのがこれ。

ホテルを出て最初にあった屋台で、他に選択肢はなかった。(笑)

でも予想に反して美味しかった。(*^^)v


マッサージに行って、ちょっと用事を済まして、

晩ご飯はしょーちゃんが付き合ってくれました。(^^)


今度こそハイに行こうと思ったのにすごいスコール・・・

4度目も諦めました。(;;)


ここでいいかと入った店でビールを頼むと『オークパンサー期間中はアルコールの販売をしません。』って。

しかたないから、ごめんねって店を出て結局MKへ。

旅の覚え書き 旅の覚え書き

お鍋は適当にセットを頼んでもらって、緑の麺だけリクエスト。

旅の覚え書き 旅の覚え書き
オレは点心メニューからスペアリブとえびシューマイをオーダー。

久しぶりのタイスキを美味しく楽しく堪能しました。

初めてMKダンスも見れたし。(笑)

ただ、しょーちゃんあんまりお箸が進まないみたい?

聞いたら、タイスキのタレが苦手なんだとか。

しかも、緑の麺はお嫌いなんだって・・・( ̄□ ̄;)!!

ゴメンネ気が付かなくて。


この後ちょっと飲みに行こうとしたんだけど、雨が止んでない。

近くのバーに濡れないテラス席があったので、そこで飲むことにした。

あんなことやこんなことしゃべってるうちに頃合いとなり解散。

しょーちゃん、いつもありがとね。


オレは一人で最後のマッサージに行って、今回の旅は終了。