台北へ | 旅の覚え書き

台北へ

ゲートに行くと名前を呼ばれた。

カウンターに行くと、エコノミープラスにアップグレードされた。

初めて乗るUAで、☆組の上級会員でもないのにありがたいことです。


旅の覚え書き


ご飯食べて、The Incredible Hulkを観て、じき桃園国際機場に到着。


今回はちょっと頼まれ物があって、免税範囲を超える持込があったので、

念のため税関に行く前に台湾ドルを持っておきたかったが、

旅の覚え書き


ちゃんとイミグレの前に両替所があった。('-^*)/



今回はバスで台北站まで行く。

乗り場に行くとタイミングよくちょうど出るところ。

旅の覚え書き 旅の覚え書き


バスはとっても豪華だと聞いて楽しみにしていたのに、このバスは普通だった。σ(^_^;)

1時間弱で台北站に到着。


台北站からタクシーでホテルへ。

ホテル名を書いた紙を見せて乗ったのに、この辺だからと西門站で降ろされちゃった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも近くに居た人に聞くとすぐにホテルは分かった。

チェックインすると0時近かったが、小腹が減ったので買出しに。


旅の覚え書き 旅の覚え書き


コンビニで飲み物を買って、『王記府城』という店で肉粽を買ってみた。

見た目は良くないけど、この肉粽すごく美味しかった~。o(^▽^)o


明日は九フンに行く予定