バンコク1 | 旅の覚え書き

バンコク1

今回の宿は、魔夜さんお薦めでDee-Aさんも利用されたことのある

サパンクワイのリバティガーデンホテル。

一泊642Bという安さとプールがあることが決め手。

そして、食べなかったけど、セットメニューの朝食が付いている。

帰国が夜便なので、夜まで部屋を使えるように一泊余分に取った。(安いからね)



久しぶりに朝寝坊した。

ゆっくり起きて、まずは…

サパンクワイにもBIG-Cがあるので行ってみた。(まずはスーパーだよね)

一通りうろうろ見て回った後、昼飯を買って帰った。



このピンクの麺は、味がしなかった。 10B

ゴーヤの肉詰めは、想像通りの味。 20B

ソーセージは… 冷たかったしね。 12B
ホテルの入口に屋台が出ていたので買ってみたカオニャオマムワン(30B)が一番美味しかった。 (笑)

全部でも250円しないランチでした。 σ(^_^;)

ちなみに、マンゴスチンが28B/kg(BIG-C)だった。



一休みしてから一泳ぎ



これが、噂のプール。

このプール一番浅いところで水深1.5m、真ん中が2m、深いところは3mある。

深すぎる所為か泳いでいるは誰も居ず、また貸切状態だった。

3mのところで潜って耳抜きの練習をしたりもできて楽しかった。o(^o^)o



一泳ぎした後は、予約しておいた敷地内にあるメンズスパでリフレッシュ?(笑)



今夜は、在住のSさん、Tさんと夕食の約束なので、待ち合わせのサラデーンへ。

コンベント通りのイサーン屋台の予定だったが、月曜で祝日のためどこも開いてないそう。

(早く来てチェックしておいてくれたTさん、ありがとうございました。)

で、行ったのは、パラダイスコンプレックス地下のバナナリーフ。

ちょっとおしゃれなタイレストランでした。



ヤムプラードックフー(なまずのほぐし身のサラダ)とゲーンキアオワーンガイ(鶏のグリーンカレー)


好物のグンオップウンセン(海老の春雨蒸し)とギヤオ(しゅうまい)


どれも、ハズレの無いお味でした。

ちょっと屋台や食堂は嫌だなってときにはいいお店だと思います。


じゃあちょっと呑んで行きましょうかと、夜の街へ吸い込まれました。