お久しぶりです。 | 神奈総@星部のブログ

神奈総@星部のブログ

神奈川総合高校天文部(通称:星部)のブログです。

こんにちは。お久しぶりです。

神奈川総合高校天文部(通称星部)です。

今日から管理人が21期の部長になりました。よろしくお願いします。

 

とはいえ何を書けばよいのかネタも浮かばないので今日から部員紹介を始めたいと思います。

トップバッターはわたくし部長ということで。。。

 

 

部長のきゃしー(仮名)です。

21期生(2年次)の国際文化コース。外国語は話せません。

専門は天体(特に星座をかたちづくる恒星)だと思っています。

星部に入った理由は中学の理科で星座に興味を持ったから。

理系好きの文系です。

それから、部長の自慢は天文宇宙検定3級所持者であることです!

調子に乗りましたね、、、失礼しました。。。

 

星部は兼部率の高い部活なので、忙しくて活動に参加できない人とも情報を共有し、重役だけで話がすすまないよう気を付けています。ひとりひとりにある部活への参加スタイルを尊重して、年齢・性別・国籍問わず気軽に楽しめる雰囲気づくりに励んできました。

これからは学校内外でのイベントや行事の積極的主催をしていきたいです。

 

 

このようなかたちで毎回部員紹介をしていきたいと思います。

これからも神奈総星部をよろしくお願いします!

 

 

_________________________

 

神奈川総合高校天文部

8F物理実験室にて平日昼休みに活動中!

メール:kns.hoshibu@gmail.com  Twitter :@knshoshibu

_________________________