一生美容で生きていく!Know Who社長のキャリアアップを考えるブログ

美容家のためのキャリアアップネタを
マーケティングの視点でお届けします


テーマ:

さて!

本日はあのMy Gymで定期的に行われている

ママ向けメイクレッスンのルポです❤

 

毎回思うのですが

子育ての最中に仕事や家事の合間をぬって

自分のための時間をつくる。

なかなか簡単なことじゃありません。

 

今回もアグレッシブなママ達がMy Gym Village

に集合しました!

いまと話題の豊洲エリアにあるMy Gym Village!

メイクレッスンを担当した弊社スタッフも一児のママ。

とにかく時短でもキレイで好感度高く仕上げる

GIMA(好感度メイク)初級メイクはママに人気!

 

My Villageは1Fがバイリンガルスタッフが子供達と
身体を思いっきり動かして遊ぶキッズスペース。

そしてアカデミー2Fからのビューがこちら!

海とキモチよい風。Nice Viewを楽しめます❤

 

キッズをなかなか預けられない環境にあるママも

My Gymであれば安心して参加できる好感度メイクレッスン!

来年も実施予定なのでチェックしてみて下さいね❤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走に入りましたね❤皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は前回のブログからずいぶんと、お休みなく駆け抜けた数ヶ月でした!!
 

そして、お仕事でまた沢山の方とBeautyという価値観を共有し、日々キレイの力を体感しておる今日この頃でございます。

 

そして、やはり師走だからこそ。1年のシメだからこそ考えてみたい今年はどうたったか?について。やっぱり年の締めくくり。本日わたしは体感したのですが、いい人生(1年の積重ねが人生ですからね...)を過ごすには知性とスキルが必要だ!と。


知性について、そんな偉そうに語ることはできまてん。が、私の専門分野であるメイクスキルをお届けし、今年のシメである12月。皆さんの「忙しい」が「楽しい」に変わることを願って。
なかなかアメブロで公開しない『How to メイク』。年末に向けて、気ぜわしくなるママ達のオシャレやメイクの参考になれば嬉しいです
ドキドキ

 

さて、先ずはいつもの私のメイクから紹介します。いつもは透明感のある肌づくりを重視するのでベースメイクに時間をかけます。使用しているのは①薄づきのリキッドファンデ②ハイライト(薄づきのパウダー)③チークの3step!

 

こちらは仕事で重要な企画をクライアントにプレゼンする。そんな緊張感ある場面で、使えるメイク。ベースメイク+ポイントメイクに重点をおきます。アイブロウ(眉)とリップにポイントを置いてメイクをしましょう❤時短で仕上げるコツはベースメイクの時間を思いっきり削るつもりで!

 

ラストは🎄クリスマスやカジュアルなパーティーへのお呼ばれメイク。身に着けるだけでドキドキする赤リップや、いつもより少し濃いめのグロスをON。スペシャルなリップメイクはアイメイクが濃くなり過ぎないように気をつけること。①アイペンシル(ブラウン)②薄いブラウンシャドウ③マスカラ。簡単3Stepで仕上げると合格

 

年末、お世話になった方への挨拶まわりも重要な仕事。

好感度高く、自分自身もご機嫌な時間を過ごすことを心がけて過ごしたいですね!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログから読者登録をして下さった方

有難うございます照れ

そ・し・て、

その新規読者登録して下さった方のブログを拝見し

驚いておる永島でございます...

 

シングルマザー支援や

離婚について具体的なアドバイスをされている方

そして何よりその方達のブログに「読者登録」している方の多さ!ハンパナイ!

に驚いておる永島でございます!!

 

前回のブログ「女性が30才未満で70%引退するキャリア」
にも書きましたがわたしは現在、シンママです。

そして起業家でもあり、会社設立からの今まで、
沢山の女性たちの「結婚」と「離婚」についての「多様な考え方」にも触れることとあいなりました。

 

バリキャリで働く女性の中には、ご自身の結婚観がそのまま女性スタッフに反映されるから『何度も別れようと思ったが離婚しなかった』という方や『それと、これとは別じゃ!』と、さっさと離婚した方。
子供が居る、居ないでその決断を決められた方など...
仕事を中心に結婚や離婚を考える方と、子供を中心に考える方などさまざまでしたが、大事なことはどちらもその決断の先に何をするか?ですよね。

 

※こちらはイメージ@My Gym Village豊洲で育児中のママたちとセルフメイクレッスン!
 

そこでわたしの場合。
離婚し、その後に子宝に恵まれたわたくしは、妊娠発覚の段階でシングルマザー決定。
その境遇から世のママンの大変さと、何よりシンママでいることのリアルな体力的・精神的、そして経済的な不安を体感することになるのです(と同時に手に職あって、起業してて良かったと思うのです...)

また、その学びから会社設立10年を皮切りに、キャリア形成支援士という新たな資格に挑戦することに。

主に資格取得の目的はシングルマザーを美容方面から支援する活動に取組むこと(もう、それしかない)
そしてついに、
一般社団法人 静岡市母子寡婦福祉会 に協力を得て、ひとり親支援「わたしを活かすメイクカフェ」を実施することができました。くわしくはコチラ

この活動を通じて大きな発見を頂いたのですが、
第一印象をアップさせるメイク術は、
なにを隠そうシングルマザーにこそ重要だったということなのです!静岡でのメイクカフェ終了後まもなく、参加したママンから『勉強したメイクして面接行ったら採用された!』と連絡ありおねがいもう、これは説明いらない。

何かと不安になりがちなシンママ。

それでも、自分を外側からキレイにするという行為は、心を前向きに、なにより、あなたの顔を
いい顔にしてくれます。単純に「いい顔」は「いい事」を呼び込むもの。

ということで、決定(今日、決定)。
シンママサポートを新たなる形で進めます!
スタッフの皆、もう慣れたと思うが勝手に決めたので宜しく(笑)

わたしの会社はKnow Whoという美容業界のブランディングカンパニーを主体に、
日本好感度メイク協会という団体を主催しております。
なんと、この協会はすでに
全国に好感度メイクを受講する場所があり、素晴らしい顔のプロが居るので「受けてみたい」と思うかたは受講出来る場所をチェック!

で、本日決めたこと。
シンママには協会から特別なサポートを設置いたします。
メイクレッスンの受講料は各サロンにお問い合わせ頂きたいのですが、ひとり親の方はそれ「ひとり親であること」を証明する資料(児童扶養手当など公的な証明書)と、受講したサロン名、あなたのお名前と住所を協会本部へ郵送ください

▶107-0062
東京都港区南青山7-12-29 smart102
株式会社Know Who内
日本好感度メイク協会宛
※ディプロマ無料

また、レッスンを受講したことを証明する写真を協会Facebookにアップして下さると、
無料で好感度メイク初級のディプロマと期間限定でプロフェショナル化粧品(数量に限りあり)を送らせて頂きます
その際はFacebookメッセンジャーを使用して、あなたのお名前と住所をお送りください!



今回の新規読者登録がなければ、この記事は生まれませんでした。
ご登録いただいた読者様、有難うございました!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。