一生美容で生きていく!Know Who社長のキャリアアップを考えるブログ

美容家のためのキャリアアップネタを
マーケティングの視点でお届けします


テーマ:


満開のサクラも昨日で見納めでしたね...
皆さまこんにちは雨雨の東京より。

本日はこんな雨続きの春にもってこいの
ルポをUPしてみます。
新年度を毎年迎えるたびに、
『ヘアも明るく軽めにしなくちゃ』とか
『なに着ていこう』とか
多忙な朝にウダウダ考えてしまうことって
ありますよね?

特に雨の日、
ただでさえ外出の準備が増えてキモチも
滅入るなんてことも...

そんなとき迷いを断ち切る方法がコレ!
ケータイの中にある昨年1年のあなたを
客観的にチェックするのです☆


わたくすの4season(2015~2016)
※左上からSpring▶右上Summer▶左下Autumn▶右下Winter

こうやって、
4seasonの自分を振り返ってみると
迷いがなくなる!

春っぽさを客観視してみるんですチューリップ赤

4seasonを並べたら肌の色も(日焼けで)
違うしそれぞれのシーズンでヘアカラーも
髪の量まで違うってことが分かる目

あたり前だがファッションの素材も
違ってくるから必然的に4season同じ
ファンデってことがありえない!
こんな事実も見えてくるのです。

今週末にでも髪を軽く、
明るくしようと考えているかた❤
ぜひにファッションとヘアに合わせて
メイクカラーやファンデも軽め&少し明るめ
にチェンジされては如何でしょう?






AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿




先週の土曜。
久しぶり一般女性へのメイクレッスン会で
講師を担当しました❤

かなり少人数のクラス制なんで、
受講者ひとりひとりのメイクの悩みや
メイクプロセスの問題点がクリアに
目
ホントの意味で「消費者の声」を実感できる
貴重な場所になっております。

さて、
今回のメイクレッスン受講者の中に
小学校4年生のママンがいらっしゃり
本人の年齢は「アラフィフ(50才間近)」。
とってもチャーミングなママでもともと
その年齢には見えない。

が、
やっぱり子育てで後回しにせざるを得ない
自分ケアの時間。
結果、いつしかなくしてしまう自信。
それがベースにあるメイクをしていて
私の第一印象は『もったいない!』だった。。。

なので
その方にデモのモデルになってもらい
ちゃちゃっとキレイにさせて頂きましたキラキラ

もちろんメイクのプロセスで
どんどん変わる顔を見て
表情もどんどん変わる!
最終レッスンが終わったころには
どう見てもマイナス10才肌なんですね。
表情筋なんてすごーく上がっちゃうドキドキ

で、レッスンから終わって帰るとき
さらっと言われたことは
『なくしていたアイデンティティを取り戻せた』
こちら側が『ハッ!』とする言葉えっ


やっぱり子供中心の生活になって、
幸せも感動も増えたけれど女性としての
アイデンティティは子供の成長と共に
低下してゆく。
というリアルな言葉を聞いたとき、

『ヘアーチェンジでは得られない
 心の変化をメイクで提供しなければ』と。


キレイは外見を磨くだけじゃないんです。
やっぱしキモチを磨く行為。
美容業の核心に触れるこの大先輩ママンの
言葉を業界に持ち帰り、
クライアントとの話題の中心にしよう!
と思ったステキな週末でした。

ささ、
本日も一週間のスタートですね。
皆さまも素敵なスタートを❤







AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月1日、
ベジタリアンカフェで話題の外苑前
CITRONにてBIODERMA Cafeが行われましたドキドキ



ビューティーキュレイターとしては、
初のイベントまるっとオーダーを頂く
という仕事でしたので、
いつものELLE bloggerとしてでもなく、
メイクアップアーティストとしてでもなく、
イベント全体のディレクションという
マルチなお仕事を経験する
貴重な機会となりました。


会場選びやイベントスースの設営


ハッシュタグ付きのパネルチェック


イベント協賛の取り付け(今回はShu uemura春の新色❤)

もっともこだわったのは
イベント主催ブランドのBIODERMAカラー
を表現する当日のフィンガーフードキスマークキャンディー
なぜならば...
BIDERMAはファーマシーコスメなので
内側からも外側からもキレイに!
ってメッセージを込めたかったからアップ


色もキレイに、
味もよく、
ベジタリアンの食材のみ使用する。
という難易度高めのオーダーに
CITRONのシェフは何度も試作をお願い
するという結果に...

ベジタリアンのみの食材で
鮮やかな色を出すのは難しいの。
Many thanks for Jonathan!!!


そして、
bloggerのみんなにお土産でお渡しする
アイシングクッキーには
BIODERMAのアイコン的存在Sensibio
と新作が発表されたばかりの
フォトデルムUVクリームキスマーク

と、
細部にまで演出をこだわって
ブランド世界観をチーム皆で表現できた
ことは満足かな。


もちろんイベントラストは、
bloggerちゃん全員にプロのメイク体験を❤

体験してもらったのは好感度メイク協会で推奨する
ニュートラルメイクをクリアーピンク
で提案するパリジャンメイク口紅

とっても喜んで頂きました。

自分がbloggerを経験してきたことを
活かせたイベントだったかな?
第2弾はさらにパワーアップしたイベントを
目指したいと心に決めたのでした。








AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。