Know your dog

C* Avenue -DOG TRAINING & WALKING- のブログ

熊本市内を中心に、ご家庭へ出張トレーニング、お散歩代行・シッティングを行っています。

イヌのために、イヌとよりよい関係を築くためにご一緒にトレーニングしませんか?
トレーニングを通して、イヌを正しく理解してあげられるオーナーになりましょう♬

テーマ:
お久しぶりの更新です。

今年もどうぞ皆さんよろしくお願いします♪


少し前の話になりますがお正月休みのとき。

今年も兄家族、姉家族が帰って来てくれて、甥っ子姪っ子今回は3名と過ごしました!

7歳・5歳・1歳

それぞれのイヌとの接し方がありました。

1歳の男の子は、とにかくイヌ好き!

イヌを見ようものなら大きくても、わんわん!と近づいていきます。

ちょっとイヌにビックリさせられたって、すぐに立ち直ります。

きっと、このままイヌ好きで成長してくれそうな予感です♡


7歳と5歳の子達はちょっぴりイヌを怖がります。

Noahサイズは、ちょっとご遠慮願いたい感じ…笑

2年前のお正月に会った時は、下の子はワンワン泣いてたっけかな。


それが今年は2人とも、2匹とも成長の跡が見られました。
(Sookieはまだうちに来て1年弱だけど)

2人にイヌとの接し方、撫で方など、ちょっとしたコツを教えると、

うまくNoah達とコミュニケーションが取れ始めました。

そうしたら、こっちのもの!(←おばちゃんの企み。笑)

2人とも、イヌと接することが楽しくなって、ハウスさせていても、

ハウスの前で座って、

「ねーねー、出さないの~?」
「あ、ほら!○○してる~!」

と興味津々。

Noahは子供の奇声、ドタバタ大きな足音、唐突な動きなどにすっかり慣れました。

Sookieは、犬種から来るherdingをするクセ(羊の群れをまとめる様に…)で追いかけたい、足元パクパクしたい、と、子供をすっかり小動物と見ていて、いつパクッと行くか分からないくらいでした。

が、上手に甥っ子に撫でられ、ばたばた周りを走り回られても、素通り出来るようになっていました。
(最終日、1歳の甥っ子をチラチラ見ていたそうですが…笑 まだ足元おぼつかない子供は難しいみたいです。笑)


子供達もイヌ達も、大きな成長が見れたお正月休みでした。

やっぱり、お互いの歩み寄りが大切。




みんなで雪遊びもしたよ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。