こんばんは~knottywood(ナッティーウッド)りかです音譜


やばいよ~やばいよ~ランキングしょぼん

ああああ~りかちゃんブログ更新おこたったからやなぁダウン

ごめんよ~けんちゃん!よっし夜食食う間があったら!

ブログ書かねば~ブタブヒー(笑)

けんちゃんを有名家具屋さんに~の応援ポチどうぞよろしくお願いしますあせる


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村




今日は1家に一台?の人気スツールの御紹介です椅子


お客様からの御要望は・・・

脚の感じはこの椅子のロクロ脚


オーダー家具  Knotty Wood.
脚のロクロも色んなタイプがありますひらめき電球


そして色はツートンでこの子供デスクセットのような
オーダー家具  Knotty Wood.

少し剥げた感じの


オーダー家具  Knotty Wood.
これも可愛い?随分前に作った作品~人気ですラブラブ


そして脚の太さは通常よりちょっと太めにとのご依頼で!!
オーダー家具  Knotty Wood.
塗装前!プックリして可愛いラブラブ!



オーダー家具  Knotty Wood.
下地塗装~ブラウン


オーダー家具  Knotty Wood.
そしてホワイトを塗装し「少しだけ剥がして~」とのご依頼

だったのでこんな感じにアップ


はい!完成品ですニコニコ
オーダー家具  Knotty Wood.
脚も少し太めなので座面も通常よりバランス考えて

ちょいと太め~「ええ感じや~キスマーク



オーダー家具  Knotty Wood.

ネチュラルな雑貨飾ってもかわいいなぁ?晴れ



脚が細いのと太いのではこんなにイメージ変わりますキラキラ

オーダー家具  Knotty Wood.

オーダー家具  Knotty Wood.

ジャジャン~knottywood初期作品~懐かしい女の子

いやいやこれ家用で毎日みてまんがなぁヒヨコ


太いと可愛い感じ細いとカッコいい感じのスツールになります椅子





うちはアンティークっぽく早くなって欲しかったんで

元々ひび割れ塗装プラス少し剥がしてましたがひらめき電球


みて~約1年でこんなにいい感じの色になってんラブラブ
オーダー家具  Knotty Wood.
自然に使ってるうちに足を子供がかける場所

なんかよく剥げてめっちゃ私好みキスマーク


オーダー家具  Knotty Wood.
こう言う自然の汚れもアジアジべーっだ!


あっ!勿論アンティーク塗装以外の綺麗なスツールも

作りますよラブラブ


今回御注文いただいたお客様はともきちさんですチューリップオレンジ

日々の生活や多肉のことなど素敵に紹介されてます

是非皆様遊びに行ってみてくださいねニコニコ

ともきちさんブログはコチラ↓

http://profile.ameba.jp/kichihomev/


とこきちさん今回は御注文ありがとうございましたラブラブ

ともきちさんのお家にお嫁にいけて幸せですアップ



話はかわりますが・・・



これはいったいなんでしょう?


ヒント!「スツールではありません」ニコニコわかっとんがなぁ~って?

ではみてみて~わかるかなぁ?合格
オーダー家具  Knotty Wood.
これ~簡単そうにみえるけど・・・ショック!意外に大変なんよ~!

でもここはknottywoodこだわりチョキ

機械で彫れない部分は彫刻刀で手彫りしていきますDASH!




オーダー家具  Knotty Wood.
違いわかる?


オーダー家具  Knotty Wood.
完成~ってなんやねん??って?

これが凄い作品に・・・明日のブログで紹介しますね宝石白ひっぱるぅ~にひひ