次男と釣り好きの甥っ子を連れ、行ってきました知多半島ロックフィッシュ。
現地でニャニヲくんと合流し4人でポイントへ向かいます。
金曜日ってこともあり手前のめぼしいポイントにはエサ師さんが陣取っていた。「探り歩くのは難しいかな」等と思いつつ、いつもどおり防風林(?)が途切れた辺りから釣り始める。
べた凪で風の影響もないので1.1gのJHをトラウトロッド(ロック用は次男&甥っ子に貸し出し中)にセットしキャスト!すぐにガッシー君が顔を見せてくれた。

     


が、釣り慣れしていない次男&甥っ子はライントラブル&根掛かりを連発。開始から1時間程はこの修復に追われで釣りどころじゃなかった。
しかし慣れてきてからは、大きなトラブルもなく甥っ子が連荘で釣り上げる。

 

 

キープサイズを手にする釣り大好き甥っ子と次男


満潮となりバイトが遠のき、しばらくまったりした時間が過ぎたものの潮が動き出してからは次男が釣りだす。前回●ウズだったニャンヲくんも待望の1匹を釣り上げる。(よかったねぇ~)

釣れてよかったねぇ~


(時計を見ていないので)多分21時過ぎ、タケチャン&noboブラザーズも合流し6人でいろいろ話をしながらの釣りを楽しむ。

途中から合流したタケチャン。


ここまでリリースサイズのガッシーが4匹。他の人はしっかりキープサイズを釣り上げてる。「よーし、一発大物狙いだ!」と、ベイトタックルに5gテキサスをセットしキャスト。
で、釣れてきたのは、やっぱりリリースサイズのガッシーでした…

一発大物を狙ったけど…


次男の空腹度合がMAXとなった22時30分。ニャニヲくんタケチャン&noboを残しロッドオフ。帰路途中のよし牛でお腹を満たしました。
金曜日の夜、釣り人もいっぱい。釣果もそれなり(私5匹、次男8匹、甥っ子5匹)で、まさにべた凪がもたらしたサタデーナイトフィーバー(←この表現は歳がバレバレ!?)なナイトロックでした。
あっ、今回もキープサイズはニャニヲくんに進呈しました。(美味しく食べてねぇ~)

 

by knokappa黒猫

<釣りデータ>
年月日:2016.11.18
場所:知多半島(常滑)
釣り時間:上げ8分から下げ4分
天気:無風
釣果:ガッシー×5