天気予報では、夜は爆風(6~7M)になるとのこと。
knokappa)「どうする?風が強くても行くかい!?」
(ニャニヲくん)「はい。行きたいです。」
knokappa)「…(少し間があり)じゃ、行くか!」
ってことで行ってきました。知多半島ロックフィッシュ!
ホームグランドに19時30分過ぎに到着。天気予報どおり爆風だが「風裏になるポイントを撃てば何とかなるだろう」ってことで身支度して出撃。
堤防を歩き、風が吹き抜けてる辺りから先端に向けランガンしていく。
底に変化(障害物?海藻??)があるところを重点的に攻め、潮止まり(21:49)までにタケノコ2匹GET。

 

 


少しまったりしながら潮が動き出してから、今度は堤防の基部に向かって釣り進んでいく。
それなりにバイトはあるものの中々HITしない(ニャニヲくんも同じことを言っていた)…
午前1時まで粘りタケノコとガッシーを1匹づつ追加しロッドオフ(キープサイズのタケノコは、ニャニヲくんに進呈)。

 

後ろ姿がさみし気なニャニヲくん。完全試合達成でした。


帰りに別の釣り場にも立ち寄ってみたものの、相変わらずの爆風に数投しただけで見切りをつけました。
ニャニヲくん往復運転お疲れ様~また行こうね!
                                                             by knokappa黒猫
<釣りデータ>
年月日:2016.11.11-12
場所:知多半島(常滑)
釣り時間:下げ7分から上げ3分
天気:晴れ
釣果:タケノコ×3、ガッシー×1