広島を知る。 | ボブのmy normal life

広島を知る。

広島の街中も飽きてきた所で、原爆ドームを見に行く事にしました。


前回の記事は、こちら↓

http://ameblo.jp/knobblog/entry-10427277843.html




何処にあるのか良く分かりませんでしたが、『原爆を喰らっても、俺なら火傷ぐらいで済みそうな気がするわ(^・^)』


とかクダラナイ事を言ってたら、いつの間にか着いてましたw



ボブのmy normal life-原爆ドーム


ニ度と同じような悲劇が起こらない様にとの戒めや願いを込めて、負の世界遺産とも呼ばれているみたいです。



今でも痛々しい原爆による被害の爪跡が残ってます、、


どれ程の威力だったのか、コレを見ても想像が出来ません^^;





それから公園内を適当に散歩してたら、一緒に行ってた子が『広島平和記念資料館に行ってみたい♪』と言い出しました。


けど、はっきり言って興味が無いので、行きたくない><




だから『つい最近、行ったばかりなのよ^^;』とかハッタリを噛ましたりしましたw


しかし、お構い無しで強制連行(・。・;)





だって昔の出来事なんて興味ないし、まだ過去を引きずってんのかよ:;


もう核兵器なんて、日本では関係無い話じゃないの^^;



とかって所詮は他人事のような気持ちで居ました。


でも、この資料館へ行くと、そんな考えを持てなくなります(~_~;)





この悲惨な出来事は、全世界の人々も知るべきだと思いました。。


部外者の様に無関心で居たら、駄目ですね(^^ゞ




ニュースで殺人事件とかが報道されていても、当事者でない人なんて、何日かしたら忘れるものです、、


でも原爆被災だけは、決して忘れるべき事じゃないわ@@





放射線、爆風や熱線による被害を受けた被災者の写真も展示されてて、ドン引きしたりもしました。。


テレビだと放送禁止事項に引っかかりそうな感じです^^;



それほど衝撃的なリアルを知る事が出来ました(・o・)




それ以来、、



ボブのmy normal life-広島市街

毎朝必ずすることは? ブログネタ:毎朝必ずすることは? 参加中


『世界が平和でありますように、、』と祈る事にしています。。


、、


、、、






嘘付け!って感じですよね(^O^)


たまには、偽善者ぶった事を言ってみましたw



以上、独り言でした^^;


All About「スクール・おけいこ」12星座別!開運おけいこ占い
All About「スクール・おけいこ」モテ女子に人気の「婚活×習い事」BEST5