白髪染め専門店レフィーネ
【レフィーネ】艶サプリゼリー
Kのブログ

白黒はっきりしてきたら
菊芋&コラーゲン&ヒアルロン酸で
しなやか 艶やか ゼリーでおいしく“簡単”ビューティーサポート♪
艶サプリゼリー

Kのブログ

根塊を食用とする菊科ヒマワリ属の植物
point デンプンを主体とするイモ類とは異なります。
原産地は北アメリカ北部ともブラジルともいわれていますが
原種が不明ですのではっきりしません。
日本に渡来したのは江戸時代末期です。
学名はHerianhusTuberosuといいます。
意味はギリシア語に由来し、ヘリアンツス(太陽の花)
ツベロスス(塊茎状)です。

*検索で調べてみました。かお
菊芋にはこんなにすごい栄養が入っている! 

・イヌリン・・・ イヌリンは栄養上の性質に優れる。
食物製品に使用されることが近年増えてきている。
薄味のものから甘めのものまで広範に使用されており、
砂糖や脂肪、小麦粉の代わりに用いられることもある。
これは次の点において有利であるとされる。
イヌリンは砂糖や他の炭水化物と比較して
3分の1から4分の1程度のエネルギーしか含。
脂肪と比べても6分の1から9分の1程度のエネルギーしか含まない。
カルシウムの吸収を促進。マグネシウムの吸収も促進する。
腸におけるバクテリアの活動を増進させる。
・ポリフェノール
・ミネラル
・ビタミン

☆イヌリン・・・健康にとってもいいこと
今回の艶サプリゼリーで勉強になりました。ニコニコ
是非、髪に、肌、健康に、食してみたい(試してみたい)
艶サプリゼリー!!ニコニコ

実は、数日前に母が、「芋をもらってきたよ~って」
ビ二ール袋に入れたままだったのですが、ちょっと昨日は、
聞けずにいたのですが、みればみるほど 
菊芋?って確認できまして、
やはり、今日聞いたら そうだということで
レシピも調べました。
ベーコンと一緒にいためて、
レタスなどサラダの上に盛り付けたいなぁ?と
考え中です。ニコニコ

Kのブログ


楽天ランキング1位!白髪染め専門店の「サプリメント」 ゼリーで美味しく艶サプリ! ←参加中