夏野菜の種類(J-オイルミルズ)
BERIOオリーブオイル

【BERIOオリーブオイル】旬の夏野菜を楽しもう!
・お好きな夏野菜とお好みの調理方法を教えてください。
など、テーマーが、夏野菜についての自由テーマということで
好きな夏野菜は、トマト(両親の方が特に好き)、きゅうり、茄子、
家で昨年初収穫した茗荷ですが、家では秋茗荷なのが^^;
ちと残念。やはり 夏は~ゴーヤチャンプル食べたくなるので
ニガウリ、そして、3年前からモロヘイヤ(叔母が栽培中)

昔、近所のスーパーでモロヘイヤ置いてませんか?
広告に載ってたらしいけれど店頭には、置いてなくて
男性の店員さんが奥から(倉庫から)とってきます。との場面を
みたことがあり、健康に良いのはわかるけれど
美味しいのかなぁ?と 気にしてもいなかったけれど
頂き物をして、湯がいて ポン酢や醤油でいただくと
とても美味しくて、好きです。ニコニコ
画像のなすびは、昨夜、昔 中学の教員だった両親の知り合いさんが
持ってきてくれて、早速 母が午前中に 茄子の味噌炒めを
作るのに、昨夜 市販のジャージャー麺つゆを購入して
うどんで食べた残りのじゃジャー麺つゆ(肉味噌)なので
味付けに使用したら?提案して 美味しいかくし味に
なったよ~って母が言ってくれました。かお
ちなみに、私は、麻婆茄子の方が好きです。ニコニコ

でも、笑っていいともで天海祐希さんのテレホンの時に
ラタトゥーユをお勧めしていましたが、
BERIOオリーブオイルで、作りたいから
今回の企画に応募したのかも?^^;vニコニコ
KのブログKのブログ
きゅうりは、米麹、いも床で、丸まる1本で何本も漬け物を作って
食卓に並ぶときには、切りますが、暑くてそれ以外
私1人で食べるときには冷蔵庫から1本取り出して
丸かじりでカラダを冷やしてます。べーっだ!

☆茗荷の思いでは、お盆で子供の頃 母の実家にいったときの
お昼 うどんが多かったと思います。毎年 決まって ほぼ!?
茗荷の味噌汁だったので、醤油ベースの薬味というよりは、
味噌汁 イメージが強いのでした。

【BERIOオリーブオイル】旬の夏野菜を楽しもう! ←参加中