~ 無農薬 京都宇治茶 ~
Kのブログ
グラース・グラース

日本茶は、カテキンやテアニン、各種ビタミン類が多く含まれて、
本当に健康茶として、毎日続けて飲みたいです。ニコニコ

おもてなしに?面倒なので?ペットボトル入りのお茶を
買うことも増えては、いますが、本来、やっぱり
本当のおもてなしとしては、急須をつかった
お茶を飲みたいのですが、おいしい茶葉で
おいしいお茶を入れるのにも
工夫?お湯の温度も勉強したいです。べーっだ!

一般的な茶葉作りに、大量の農薬が使われているんですね。
それなのに 今回のモニター商品 茶葉は、
「金の雫」「抹茶入り玄米茶」

☆育てている京都の中井さんの農園では、
30年以上前から無農薬にこだわり、
安心でおいしい宇治茶を広めるために頑張っておられます。
 ↑合格
丹精を込めて無農薬で大変のこだわりを持って
ご苦労があるだろうに、すばらしいと思いました。

安心・安全だけのお茶、その他 美味しさのタメに
京都宇治の一番茶のみを贅沢に使用し、茶鑑定士九段がブレンドした最高級煎茶
「金の雫」など。

なるべくなら無農薬商品は、消費者としては、
うれしいことだと思いました。
ブレンドも最高級で
おいしいのが、なりよりうれしいですよね。

お湯の温度差を気にして
とっておきおいしいお茶で
おもてなししたら素敵でしょうね。
自分用に チャレンジは???
水だしでは、作ったことがないので
試して見たいと思いますが、
水だしは~無農薬でこそ?なのかなぁ?
やっぱり~と思っちゃいましたね。

有機栽培・京都宇治茶 『金の雫(煎茶)・抹茶入り玄米茶』モニター募集 ←参加中