🍛野菜たっぷりドライカレー🍛


HUROM さまより
スロージューサー「H26-RG17」のモニターをさせていただきました。



①🍹HUROM(ヒューロム ) とは?🍹

HUROMは1974年に
「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という創業者の思いの元に創業いたしました。 
以来、社名にも込められた「人類(ヒューマン)のために」という理念のもと、
いちばんの栄養である野菜・ 果物が持つ自然の恵みを最も効率的に摂取するための
スロージューサーの研究開発を行っており、
2005年に 世界初の低速搾汁方式(SST)ジューサー発表しました。



ニコなるほど!創業当時からジュースに熱意を持った企業なんですね!

②🍹スロージューサーとは?🍹

野菜や果実を「低速」で押して搾る事で搾汁します。
一般的なミキサーは高速回転で刃を使い粉砕するので、そこが大きな違いです☝️
食材の栄養もそのまま、更には味わいも活かされます!

HUROMは世界で850万台の販売実績があるスロージューサーの老舗といっても過言ではありません。
とても信頼できるマシンですね。
今回の「H26-RG17」は人気モデルで、ご家庭でも使いやすいタイプです。

③🍹ジュースを作る🍹




本体、各種付属品と説明書、レシピ2冊が入っていました。
お掃除用ブラシや、お豆腐用の型もついてます!

H26-RG17」はジュースとフローズン両方作れる優れものです。
レシピもジュース用フローズン用の2種類あり、すぐに作れますし、とても参考になります。

写真もお洒落で見ているだけでも楽しいですよ🎶





今回は冷蔵庫にあった材料を、活用しました。
🥕人参、小松菜、トマト、柑橘類🍊

説明書を見ながら組み立てて…すごく簡単であっという間に完成!
電源をオンにし、材料を入れていくと…


搾りカスとジュースに分かれて出てきます。

☝️個人的ポイント☝️
お料理に搾りカスを使う場合
使う野菜を「最初か最後にまとめて搾る」と良いですよ。
今回だと人参小松菜トマトを最初に搾りました。
そしてよけておきました。



クローバー小松菜の色が強く出たグリーンジュースの出来上がりですクローバー

柑橘類を多く入れたので飲みやすく、量もこんなにたくさんとれました!
ジュースもなめらかで、しっかりと濾されているのがわかります。
これはマシンの性能の高さですね。



④🍹「搾りカス」を有効利用🍹

🍛ドライカレーにしよう!🍛

今回は人参や小松菜、トマトの絞りカスを使いました。
玉ねぎ、少しの牛ひき肉と炒めます。



途中でコンソメ顆粒をといたお水を入れました。
ジューサーの性能が良いので、絞った野菜にはほとんど水分がありません。
お料理の時はお水を入れて調整してくださいねウインク

今回は市販のカレールゥを2個使いました。
※一箱8個入りタイプ





自家製のイタリアンパセリを飾れば…完成!

もぐもぐお野菜まるごと無駄なくいただきますもぐもぐ

お肉少なめ、水分少なめ…なのでたまごの黄身でコクと食べやすさを出しました。

HUROM さま、モニプラさま
今回はこの様な機会を頂きありがとうございます。
近々第2弾のレポートをしたいと思います!


無農薬🥕人参🥕育成中!
自分で育てた人参でジュース作るぞー!
お願いこんなに小さいのにもう赤くなってるお願い

今年の家庭菜園の新たな目標ができました。



HUROM ファンサイト参加中HUROM公式サイト