ツインバードストアファンサイト参加中



{D934917D-EF0A-41EC-BB47-A8448639689B}


パンブランパン生活…最近は丸パンをよく作ります。
一次発酵までをホームベーカリーにまかせ、
1斤を6個にして丸くして、ハンバーガーのバンズのようにします。

パンブランパンのレシピは…

①ブランパンミックス、水、イーストの簡単メニュー
②たまご、バター、スキムミルクを入れる基本のレシピ(①に比べると、ふっくらしてリッチな味わい)

私は②が好きなので、こちらのレシピで作ることが多いです。

{742F61A0-56B6-43F6-82EE-CA922856A0BE}

(°∀°)こんなにコロコロとして、まんまる!

見た目もかわいいです。

個人的にはチーズやベーコンと合わせるのが好きです。
ブランパンの香ばしい風味とよく合うのです。



パン作っていて思ったのですが、家のキッチンだと、
二次発酵はレシピより長めになる事が多いです。
膨らみが足りないかなーと思う時は、少し長めに発酵させると良いと思います。


パン焼いたあと、粗熱をとり冷凍保存もしてみました。
これも問題なく出来たので、作り置きできますね!

ウインクお盆にお休みをした分、これからまたブランパンで、健康ライフを手に入れたいと思いますウインク


とても楽しいブランパンライフ。
モニターさせて頂きありがとうございます。
個人的にはこれからもブログでレポートしていこうと思います。

ツインバードさま、モニプラファンブログさまありがとうございました。

(((o(♡´▽`♡)o))みんなも是非ブランパンライフを楽しんでね♪