ツインバードストアファンサイト参加中




ツインバード工業さまより…
「日本初低糖質パンが焼けるホームベーカリー」
「低糖質パンミックス」のモニターをさせていただきました。

パンブランパン(低糖質パン)とは、ここ最近人気の低糖質ダイエットで一躍有名になったパンです。

パン既存のパンは小麦粉で作るのですが、小麦粉が糖質が高いために、
「低糖質ダイエットをしているとパンが食べれない!」
という概念を覆したパンなのです。

パンブランパンは小麦粉ではなく、「小麦のふすま=ブラン」から出来ています。
ブランは糖質も少なく、食物繊維が多くとても健康に良いです。
ただ小麦粉のように加工するのが難しい…。
そのため市販のブランパンは小麦粉のパンより価格がお高いです。

パンそれが今回、おうちで作って自分好みに楽しめるようになったのです!


パンこちらがツインバード工業さまが開発された
日本初ブランパン対応ホームベーカリーです。


{CF16388A-801F-4821-BC62-C411D33DA4D7}

お願いおしゃれな外装です!お願い

ブランパン(低糖質パン)のロゴが付いていて、とても素敵です。

{DB313B1C-78BB-436C-BC57-ADED317EA607}


ブランパンミックス一斤用
…3袋1500円なので、1袋500円。

(°∀°)ここだけの話…
一般的なブランパン一斤は1000円くらいします!
このミックスだけでもすごくお得なんですよ!
更におうちで焼きたてが味わえるんですよ!

{8DB6A7F9-EA42-413D-BEC6-2FA2DBF3D7F6}
ブランパン対応ホームベーカリー
品番PY-5634

21600円税込

ブランパン機能がついてこのお値段はとっても嬉しいですね。
おもちや麺類も作れるので、お正月なんかも活躍しそう♪




パンパンミックスはドライイースト、パンミックスがセットになっています。
すぐに作れるようにレシピも付いています。

パンホームベーカリー本体もしっかりとした作りです。
さらに液晶画面で見やすく、ボタン操作もわかりやすいです。
フタには窓が付いていて、中の様子がわかるのも嬉しいです。


早速焼いてみました。

{2324F117-3CAD-4ACA-9FC5-466DEE226667}

パン中の容器に材料を全て入れて、ブランパンコースのボタンを押すだけです。


…しばらく待つと…

{B34CE961-E460-4FD8-8CCF-E995EB21BC9B}

お願い完成!お願い


はっきり言って驚きでした。
ブランパンの材料である小麦のふすまのイメージで、「かたくて、生地の詰まった感じになるんだろうな」と思っていたからです。

{A192BF19-E519-439A-B9F4-CE8209C5FA44}


お願いこんなに柔らかい!!お願い

生地もよく膨らんでいますし、左手を離したらすぐに戻るフワモチ具合です!

今回は8枚切りにしました。
初めてのブランパンはサンドイッチにしよう!
そう決めていたので…

{1B5129F6-58E3-4CD3-8A6E-D177D152C02D}

自家製ツナを作りました。
生のびんちょうマグロで良いものがお魚屋さんにありました。
なんと1キロ500円!

ローズマリーは自家製だよー♪

❶びんちょうマグロに塩を振り、水を出します
❷鍋に水気を拭き取ったびんちょうマグロを敷き詰めます
❸マグロがかぶる程度のオリーブオイル、ハーブ、好みの味付けの調味料を入れます
❹ふつふつと泡が出る程度で、加熱しその後冷ましたら完成です


塊のツナ缶って買うと高いですよね。

おうちで簡単に作れますし、オイルもお料理に使えます。
添加物などもないので、安心安全でおすすめですよ。
保存できるので1週間から10日は大丈夫です。


{76EBBA38-F879-4CD8-8F52-A425CBB7FB30}

付属のレシピブック(こういう心遣い嬉しい♪)には低糖質な食材一覧が…!
ツナはバッチリなんです。

{585FB387-431F-4370-9057-167D47CC68CB}


自家製ツナ、卵、ウインナー、ハム、レタス
どれも低糖質ダイエットでは人気の食材。

とっても楽しいブランパンライフ♪
これからも色々なアイデアで取り入れていきたいと思います。

(°∀°)ツインバード工業さま
ありがとうございました。

(°∀°)次回もみてね♪