傘の取り違え防止に持ち手カバーを作っちゃいませんか? | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは


最近友達の中で流行ってることは何ですかはてなマーク


最近天気が良くてお出かけすると手作り市や
クリエイターフェスタなどよく開催されていますね


そういうイベントごとで私の周りではいろいろなもの作って出している友達が多いです



まさに、HANDEMADE ブーーームです



アクセからベビースタイや陶器まで、、、、


見てるだけでも楽しかったんですが私もほしいい


そんなわけで手作りにはまってる高橋です
音譜



そこで!!

この季節に役立つもの作ってみることにしたんでーす音譜


是非是非ご一緒に音譜





梅雨もそろそろですねあせる

{72B5FE85-D8F6-4AEF-AB7E-EA6041A17D39:01}

この頃ついつい折りたたみ傘持たずに出かけて、


よく雨にふられてましてあせる


ビニール傘を買っちゃうんですあせる



だけど会社に行くとどれが自分のか全然わかんないんですーあせる


そんなことありませんかはてなマーク

{28021502-7212-4A34-AC63-D330E84979B2:01}
そんな時!!!!!!




とってもいいのが最近いっぱい出ている持ち手カバーですよね音譜


だけどそれもなかなかいいのが見つからなくて、

どーしよー爆弾




そんな方は是非是非つくってみませんか音譜





用意するものは




お気に入りの糸数種類

(糸はどうせなら1点ものでってことで何種類か使うとまたかわいいですよ)

かぎ針

そして汗



ついつい買っちゃったビニール傘






以上

{F8739464-F232-4CCE-8091-27E08600048B:01}

少し編みぐるみを作る要領で


わっかの編み目を作るところから始めて



傘の持ち手のカーブは引き返しながら傘のカーブに合わしてラブラブ



編み進めて持ち手が隠れるまで編み進めておしまい




カーブの引き返しは少しカーブしすぎかなーはてなマーク


くらいがちょうどいいですよドキドキ



私は今はやりの白を基調にグリーンを差してみました



白とネイビーでマリンぽくしても

今っぽくてだと思うんです
{8ABD4F5C-6C25-4DC5-8110-EF9E6CB1F4E2:01}



是非試してみてください



撥水とかではないけど愛着が湧いて音譜



一点ものなので間違えないですね音譜




ぜひお気に入りの一点作ってみてくださいラブラブ


ではまた音譜