「わー。こんなニット帽 作ってみたいな・・・」をお手伝しています。 | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。


こんにちは、大久保ちせです♪(●´∀`●)

待ち合わせの時間をつぶすために、本屋さんに入ることってありませんか?
私はよく本屋さんで時間をつぶします。


編み物の本ってたくさん売ってますよね。
手に取って、開いてみると

「わー。作ってみたいな・・・」

ってよく思います。


編み物の編み方の素敵な本がたくさんありますよね。


「わー。作ってみたいな・・・」と創作意欲が湧きます。



でも、実際に作るとなると・・・
「どう作ったらいいんだろう・・・」とか
「どのくらい難しいんだろう・・・」
「材料も買わないとだし・・・」って考え始めると、

「わー。作ってみたいな・・・」がだんだん薄れてきてしまいます・・・。



または、本を買っていざ始めてみると、

「作り方がよくわからなくて・・・途中でやめてしまった。」とか
「作ったけど、なんか違うものが出来てしまった。」
「この編み方で合ってるの?」


なんて、思った経験ありませんか?



私たちの編み物教室はニットの作り方の本の読み方も教えています。
自分の作りたいものをそれぞれが自分のペースで作っています。

分かるところまで自分でやってみて、分からなくなったら教室に来る方もいます。

本の通りにできているのか、本の記号の読み方なども教えています。

失敗したところの直し方も教えています。



そんな
「わー。作ってみたいな・・・」をお手伝いしている

毎週木曜日にカフェの一角で開催しています。



今週も作品作りに励む皆様を見てうれしく思います。


では、また来週♪(●´∀`●)