Ha-Naのハンドメイド・クロッシェ〜ニットのある暮らしレッスン

ニット作家の編み物とビーグル犬との暮らしブログ。
銀座・自由が丘・下北沢・国立・鴻巣・浦和・上尾にて編み物レッスンを開講。
3月5日に著作本「ハンドメイド・クロッシェ〜Ha-Naが贈る、かぎ針編みのアイディア手帖」(文化出版局刊)発売予定です。

クロッシェに魅了されたHa-Naライフを公開!


クローバー旧ブログはこちら → http://ha-na.dreamlog.jp/


クローバーHa-Naの発行するメールマガジンの登録は下記URLからできます。
     http://melma.com/backnumber_116321/

クローバー一日一回こちらもポチっとクリックよろしくお願いします祈

     ポチっ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


クローバーHa-Naのレッスンについてご興味のある方はこちらをご覧ください → ニコちゃん


クローバーHa-Naのレッスン一覧はこちらをご覧ください → 学校毛糸


テーマ:
{BB7FD4F0-73C6-490C-B5D9-8BF32461C5C0}


インスタグラムでは一足先にご紹介した、初公開のレッスン準備室。

①製作アトリエ
②PC&毛糸収納
そして第③のこの部屋は1階にある和室で、作品キットや見本、テキスト本、展示用什器や小物などがあります。

玄関にも近く、駐車スペースに面した掃き出し窓から大きな物の出し入れも出来るので、レッスンからイベント準備まで荷造りはここで行います。

壁面には無印の引出式収納をずらりと並べています。

物の出入りが頻繁なので、ラベリングはしていません。
中身が透けて見えるので不便は感じませんが、ひとりで管理しているからできることなのかもしれませんね。


Instagram
ID knitstudio_hana



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BB7C6DA8-2B63-44BC-B3B7-C3B83583D60B}


あまりにも暑過ぎます

でも電車の遅延も無く、レッスンに出かけられそうです。
本日ご参加の皆様、よろしくお願いします!




9月に、千葉県で体験会を行います。
津田沼PARCOにあるカルチャースクールです。

体験作品はがま口ポーチです。
作品見本をスクールにお送りしましたので、
ぜひご覧になってくださいね!

{DBB7A0CD-696A-4E20-A1FB-ECC725CE546B}



余談ですが。

津田沼は、幼稚園から社会人になるまで過ごした街なんです。
私にとっては一番長く暮らした場所。

そこから今の住まいに引っ越した時は、
ヨーカドーが無い!
ダイエーも無い!
PARCOも丸井も無いよ〜!!
どうやって暮らすの??

…とパニックに陥りかけました(笑)

もちろん充分暮らせますから!
今では笑い話ですが、それほど津田沼での暮らししか知らなかったんです(^_^;)


定期開講となりますと、片道2時間くらいかかりますが、
がんばって通いますので、ぜひご受講くださいませ。

よろしくお願いします(*^_^*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
国立から浦和へ移動。
駅前のデニーズ。
ほぼ毎月お世話になってます。

スイーツを吟味しながら、まずコーヒー①
今日は朝飲めなかったから、やっとでした〜♪


{2B87E2A7-ED41-47BC-8847-93EEF4ABCD51}


そして、遅めのランチ?晩ごはん?は、いつものパスタ。
ウニのパスタは家では作らないので、
メニューにあれば、つい選んじゃいます。


{94F4AD0F-79AF-485D-A107-BE2947346E74}


そしてコーヒー②と、編み物時間。

次のレッスンまでたっぷり時間がありますから…
クラッチバッグの片面編み終わっちゃいました!

{FF73C73D-64A1-4233-92A6-DFFAF93366CE}


そしてコーヒー③と、いつものスイーツ。
季節のメニューは変わっても、結局ガトーショコラ(*^_^*)

{4A0CAFAE-560B-42FA-8FC3-A19F3CD17801}


お腹いっぱい(笑)
ごちそうさまでした♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は半分の方がお休み

いつもとは違う雰囲気でしたが、
それはそれで、参加できた方々にはいつもよりたくさんお伝えすることができたかな?
と前向きにレッスンしました(*^_^*)




{2252FBF9-693D-46B1-913C-988A1EBF0EBD}


ウィンドウ展示を変えてきました

いま気づいたけど、春に新設されたことになってる〜
確かに講座が始まったのは春でした(笑)

講座タイトルはこうなってますが、
ビーズじゃないものも編んでます。
いや、その方が多いかも…

タイトル変更が必要ですね(^_^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の3番目のお姫様。
エアコンの効いた部屋で、ウトウトとお昼寝です。

{7D6A8849-542C-42E5-8F92-549540AEB1A6}



寝室にある、アンのスペース。
サークルの中でも、横のベッドでも寝られるようになってます。


{7CDFE866-495D-484D-B742-E459C95E6F5D}




お留守番をさせた、ある日のこと。

寂しかったのか、こんなことになっていました(^_^;)


{45CDECE9-1FA1-42F4-A833-141789EAF77B}

たいてい階段上まで迎えに来てくれるのに、
相当暴れたのか、このときはぐっすりでした。



こら、アンちゃ姫!
(やんちゃなので時々こう呼びます)

声を掛けたら、
ふわぁ〜〜って、大あくび。


{262DD976-0DA8-46FE-9DBE-D8EA3B2E17FB}




あれ?
帰ってたの?

{DACA22A0-F19F-42A7-ACFE-AE822DF0DCAF}






…あれ?
なんで私のアレやこれが、こんな所に??


{9392DAD6-B444-45C3-8023-0B183AC628B1}



小さなアンも、年末には10歳になります。
だいぶ良い子に落ち着きましたが、元気が一番♪ですね(*^_^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。