冷しベタはじめました〜♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

2013年年明けにある方のブログ記事に惹かれ、それ以来どっぷりとはまったベタ。



通勤電車に揺られる毎朝の中で、そのイキイキとしたベタ記事に、オヤジもやってみたいな?というのがきっかけ。



そんなちょっとしたきっかけから、それ以来たくさんのベタと付き合い、さらには色んな種類の魚と出会い、今ではそれなりの…そう、それなりではありますが、アクアリストの仲間入り。



オヤジにとってのベタは、今では身近に居て当たり前のそんな存在。



それを形にしたい!
それを作品にしたい!



決して背伸びすることなく、
オヤジらしさを形に。



それが今回のテーマ。



1ヶ月前の5/11に大阪で行われた
ベタコンテスト2014 {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}
昨年はカメラマンでの参加でしたが、
今年このテーマで、挑みました!







GW前から、徐々に初夏を思わせる季節、並み居るベタリストを相手に、自分らしさを形にするのに、アイデアは不思議とあっさりと頭で形になった。



ごくごく普通のオヤジが、
ごくごく普通の平凡な生活の中で、
ベタの良さを形にする…



通常のベタコンテストにも出展はするけど、密かに狙っていたのは、



我が家のベタ総選挙



オヤジ、渾身の作品です 



{060B82BB-FE86-4AB6-A12C-F2830F7FAFEC:01}


決して高価な水槽でもなく、身の丈にあった、それでいてオヤジ的な庶民派を追求したのが、これ!



冷しベタはじめました~



この夏、いかがでしょうか~









ジャーン  ♬



{CB2F1809-A120-40F4-A7EB-BDB026E6E321:01}


いただきました!


第二位!





出品数は少なかったですが、、、
トップにはなれませんでしたが、、、
コンテスト会場に一風変わった作品!



来場された皆さんの胸の中で、記憶の中で、ずっとずっと残り続けてくれることでしょう!



投票して頂いた方、ありがとう!



オヤジにもっと友達が居れば、
トップとの6票差が埋められたかも!?



仕方ありません…



オヤジ、友達が少ないですから~









いやいやいやいや~



友達居ますよ~



楽しく本音で語り合える仲間!



そんな仲間と先週遊んできました~



お昼からお酒飲んで、
イタリアン食べて、
マニア話を語って、
久々のカラオケ歌って~の、



そしておめでとう!ということで、仲良しさんのコンテスト総合優勝祝賀会をやりましたーー!!!



詳細はこちらで…(笑)







来年こそは、ほんちゃんのコンテストに名乗りあげちゃる!



そして来年こそは、みんなに、
ナイトさんの祝賀会しましょ~

って、妄想劇場~汗、にようこそ







そうそう、一応ほんちゃんのコンテストの方でも、賞頂いたんですけどね



{DB9B0CC1-08B7-4CFF-B639-C3E5E4E2708E:01}


BBC会長賞!!!



大きな花の鉢植え~



オヤジにピッタリ過ぎる!?商品で~
あざ~す 







さらに
もう一つ嬉しい事があったんす!!



オヤジが初めての繁殖で産み出したダンボベタ、ご存知の方も居るかも知れませんが、ちゃろめさんのところに里子にもらわれたアロシュくん!!



ちゃろめさんの総選挙の作品で、コンテストに出場したんです~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}



そしてなんと!
ちゃろめさんのアロシュくんの作品も賞をとりました~!



めっちゃ嬉しいデスね!



産みの親として、感動です!



うん?ナニ?
ベタでなくて、ちゃろめさんのレイアウトセンスのおかげって??



そうなんですけどね~(≧∇≦)



詳しくはアクアライフかフォーチュンさんのHPで…









ベタっていいですよね!



それを通じて、年齢も性別も違う気の合う仲間…もっともっといいですよね!



そんな大事なものを手にいれられた事が、ベタとの出会いでの一番の嬉しいことなのかも…テヘ







久しぶりの記事、
しんみりなったけど、
オヤジぼちぼち頑張っとります。



繁殖も順調に~
新たな魚も~



アクアリスト、、、
楽しおますなぁ~(≧∇≦)






では。