あなたの身体を澄み切った清流に変える方法 | ヴィジョンクエストサバイバルワークで世界も自分も変える

ヴィジョンクエストサバイバルワークで世界も自分も変える

ヴィジョンクエストで今まで封印してきた肉体、感情、精神、経済を統合した心の充足感を解放する事があなたの夢を達成させる鍵。
本当の自分に目覚めましょう!

satoruです。


当たり前の事を書くようですが
私たちは水がないと生きて行く事が
出来ません。

人間の活動を支える三大要素

・空気
・水
・食料

この中の1つに入るぐらい重要なものです。

私たち人間は常に新鮮で大量の水を
必要としています。

1日に2~3ℓ以上は飲んで欲しいと思いますが
どれくらい摂るかはそれぞれにお任せします。

他に注意点として喉が渇く前に定期的に
飲むようにしてください。

350ml(ペットボトル程度)を
2時間30分~3時間ごとに飲む事を
オススメします。

喉が渇いていないからまだいいよと
言いたくなるかもしれませんが
喉が渇いている時はすでに危険な
状態と思ってください。

脱水症状の最終警告を知らせてくれる
ありがたいメッセージと受け取り
即、水分の補給をして下さい。

そして出来る限りこのような喉が乾く状況を
作らないように注意を払って欲しいと
思っています。

もし、脱水症状が続けばどのようになるかと
言いますとあなたの身体は体内に残っている
水分を再利用して身体を維持しようと努めます。

これがどういうことかおわかりでしょうか?

排泄に使われる予定の水分を再利用する
という事です。

この汚れた水があなたの身体の機能を
維持するために全身を駆け巡ります。

これが身体に良いと思いますか?

血液が汚れていますのでいずれ身体の表面に
湿疹のようなものが現れたり体臭や肌が
カサカサしたり何かしらの症状が出る
原因にもなってくると思います。


水槽に魚を飼っている人はおわかりでは
ないでしょうか?

汚れた水の中で魚はどのような状態に
なるのかを想像したくはないですが
活き活きと泳ぐどころか弱っていき
最後は無残な姿になるのではないでしょうか。


水というのは唾液から消化、分解、吸収、
壊れた細胞の修復、ありとあらゆる活動に
大量な水分が必要とします。


頭が重い、思考が鈍る、集中出来ないというのも
脳に新鮮な水分が行き渡ってないからです。

人間の臓器は水分で出来ている事からも
おわかりだと思います。

司令塔である脳でも70%は水分と言われて
いますのでどれだけ水が大事かおわかりかと
思います。

あなたの嗜好を止めるつもりはありませんが
コーヒー、お茶、ジュース、アルコールは
水分にはなりませんので注意してください。

これらは全て喉の渇きを早めてしまいます。

水が苦手な人はスポーツ飲料を水で薄めるか
粉タイプを買ってなるべく薄めて飲んで下さい。

少しずつ慣らして行き最終的には水に慣れて
欲しいと思います。

スポーツ飲料を毎日たくさん飲むのは
運動している、スポーツをやっている人以外は
オススメしません。

缶ジュース並みの甘味料が大量に入っていて
喉の渇きを早めますので気をつけてください。

様々な立場に立たされている環境の中で
自分がどれくらい許容できるか自分の身体と
相談して少しずつ理想のあなたへ進化して
欲しいと心から願っています。


いつもご覧頂きありがとうございます。