¥100均ショップ万歳! | F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

F800GSとツーレポ、そんでもってどーでもいい話

さて、タンクバックを買ったは良いがF800GSには付かず、どうしようかと

考えあぐねていましたが、幾つかの策を講じる事にしました。
F800GS & オヤジライダー!
その1.吸盤がつかない後ろの2つのベースとなる車体に透明保護シールを

   貼り密着度を上げる


その2.付かない後方吸盤のスペースにナイロンベルトを通してフレームに

     固定する


その3.後方吸盤は使わずマジックテープのベルトをシート下に挟み込み

     タンクバックを固定する


以上の3方法を考え、庶民の味方ダイソーへGOビックリマーク

そんなに都合よく求めている物があるはずはない・・・

と思いながら探していると・・・ありました、

ドンピシゃなナイロンベルトや吸盤ペースとなる透明保護シール、

伸縮性のあるナイロンベルト・・・etc


色々試しましたが、保護シールを張る方法は、カッティングデカールのGSデザインが、保護テープを取る際に一緒に剥がれそうな疑いがあるので中止。

シート下に挟み込む方法は、位置が微妙に合わず断念。

最後に残ったナイロンベルトでフレームに固定する方法を試す事にしました。

バッチグーグッド!(死語)


F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

F800GS & オヤジライダー!

いゃ~、ダイソーって本当に良い物ですね(by:水野晴郎)


これで一件落着ですジャーン




ペタしてね


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ セカンドマシンへ
にほんブログ村