【デッキ】墓地BF | -たいとる おぶ ないふ-

-たいとる おぶ ないふ-

プロフェッショナルに徹します。

モンスター(19枚)

終末の騎士×2枚
メタモルポット
ネクロ・ガードナー×3枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
カードガンナー
D.D.クロウ
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚



魔法(9枚)

大嵐
増援
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン



罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧×3枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚



特にアレンジは施していないかなりベーシックな形かな。




現在ではクロキシアンを軸に置いたり派生系は複数あるみたいだけど、基盤となる形が一番ムラなく使い易いと思います。




採用されてるカードには好みも含まれてるし、クロウ、ライボルなど調整は環境次第かなって思ったりもします。




またサイドデッキも幾分いくつも候補となるカードが多数あり、これも環境(その時々)で変化させるのがいいかと思います。




基本的にスイッチサイド(メインとの変化が大幅なもの)はあまり好まないのでほとんどがメタサイドとなります。




メインにサイドとの変更のしやすいカードを複数採用しているのもよりスムーズにサイドチェンジをするためです。




最近の傾向にサイドカードとして採用したいカードは複数あるものの、メインからサイドアウトするカードがないっていう状況によく直面したりもします。




なのでサイド後も視野に入れてデッキ構築するのがいいかと思われます。




とはいったもののこのデッキのサイドはまだ考えてもないんですが・・・。