カーネギーホールから踏み出す夢への第一歩 | 魂復活!答えは自分が知っている

カーネギーホールから踏み出す夢への第一歩

ずっとずっと歌手になりたかった
思えば物心ついた時から心の奥底はずっとずっと歌手になりたかった

小さい時から歌が好きで、いつでもどこでも歌い、車が信号で止まってると必ず周りの車の中から見られているのが不思議だったのは私が大声で歌ってたからだった
友達と歩いてる時もいつも歌ってたので「恥ずかしいからやめて」といつも言われてた

経験や社会の刷り込みから、そんなのなれっこない、万が一歌手になれたとしても歌で食べていけるわけなんかないと子供ながら勝手に判断を下して普通に進学
ロンドンに留学して大学へ(そんなに普通じゃないかもだけど)

大好きなパンクに憧れ、ロンドンに留学してる間に、やっぱり歌手になりたいとオーデイションを受けたりもした
シングルを出す契約もした(リリースされなかったけど)
27歳で帰国して、バンドメンバー募集に問い合わせてみると「僕達もっと若いんで」と断られたり
1人で曲作ったりもしたけど、いつしか歌う場所をあきらめていた頃に、セッションなるものがあると知り勇気を出して参加
初めてステージに立って生バンドで歌ったマイクを持つ私の手は実は震えてたなー

バンドを始めてライブもやってセッションも行って、一瞬プロを目指そうかななんて気持ちが芽生えたけどまた戻るのは
「やっぱムリだよな」

でもHappyちゃんが常に繰り返している
まわりになんと思われようと自分の声を無視しない
これを実践し始めてまた沸き上がってきた
やっぱり歌いたい
という想い

そんな時に読んだ愛ちゃんのブログ

何度読んでも涙が止まらなく溢れた

私も
これでいいんだ
これで十分幸せだ
これでいいんだ
と言い聞かせていた

このブログを読んだ翌日に愛ちゃんのだるまの部屋7期に参加(大人気で申し込み困難の!)
愛ちゃんに泣きながら「私歌手になりたい」と明かした
普通の人になら言えないそんな夢
でもそこにいた仲間は「YOUやっちゃいなよ!YOUできるよ!」って言ってくれる人ばかりだったから

たまたま見つけたカーネギーホールで歌う日本人募集のブログ
愛ちゃんのニューヨークだるま個展に行くことになっていたからバンジージャンプ飛ぶ決断が出来た

またニューヨークに行けばいいだけだ、参加費も(自腹なので)愛ちゃんのツアーに足したくらいを払えばいいだけだ
歌の審査だってきっと受かる
そう思えた
全て流れは必然

そして7/5に舞台に立つ者にとってはオリンピックに出るような場所、音楽の殿堂カーネギーホールの舞台に立って歌います

国連OCCAMプロジェクト
花とアートでつなぐ平和の輪
チャリティイベンド
花と芸術の祭典
Kajiki's Artist Show 2017Japanese Flower and Kinmono Showに出演します

フラワーデザイナーの杏菜さんYUKAさんを中心に集まったシンガー、ピアニスト、ダンサー等の12人で竹取物語と織姫と彦星を題材に歌と舞とピアノとお芝居でオリジナルパフォーマンスを上演します

なんとなくどこかで、このカーネギーホールに立つことは夢が叶うというよりは
私の夢の第一歩
私の人生の始まりの第一歩
という気がしている私

迷いを捨てて、歌うと決めたら、歌う場所がどんどん増えてきた

何が起こるんだろうとワクワクしつつ、緊張もしつつ、すでに喜びで涙が止まらない時もある(笑)
あと1週間力の限り尽くして、楽しんで過ごすぞ!
喜びの歌声がたくさんの人に届きますように

最高の舞台を届けるために、衣装も舞台装飾もゲストミュージシャンによる効果音も用意しました
クラウドファンディングでご縁募金をお願いしています
私達の夢を叶えるためのクラウドファンディング募集しています!3000円(手渡し1000円)から受け付けています!応援お願いします!
衣装代、小道具制作費、稽古場費用に充てられます

私たちの夢を応援お願いします