栗山で食べる陶板焼き!利府こおり | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

職場の節目の懇親会は、

毎回ここらしい

利府こおり

 

私は2回目のお店でした~ニコニコ

 

 

栗山でも、

札幌でもとーーーーーっても珍しい

陶板焼きが楽しめるお店です。

 

でも、ここに来るとお料理とお酒が進んで

写真を撮ることを忘れちゃうんです笑い泣き

 

日本料理の食事も美味しく、

鮮度の良いお刺身や、(運が良かったら動いているボタンエビに遭遇できます)

脂ののった焼き魚、

銀杏が入った茶わん蒸し、

冬はエビイモの炊いたんなどが次々と配膳されます。

 

食事だけで5000円、

飲み物は持ち込みもOKというシステムかな?

(セッティングしていないのでわからなくてごめんなさい…)

 

 

大きな陶板で焼く野菜は適度に水分が抜けてギュッと旨みが詰まってて

お肉は柔らかく焼きあがりますね~~~

 

人生初の陶板焼きは、栗山町ででした!

 

 

ここは、節目におすすめですラブ

 

↓詳しい場所は↓

利府こおり

 

たぶん予約制!