無事、結婚奉告祭を終えました | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

なんと

 

去る4月1日

 

栗山天満宮にて、

結婚奉告祭 を行いました。

 

 

皆さん、内緒にしててすみません。

 

私の父親たっての希望で

親族のみで、静かに行わせていただきました。

 

 

 

ん?

結婚奉告祭?

 

 

聞きなれないぞ、という私へ。笑

 

「結婚奉告祭」とは

 

これから結婚式に向けて、

無事に式を迎えられますように!

これから仲良く幸せに暮らしていきます!

と、神様に誓う式、というか儀式だそう。

簡易的ですが、三三九度のような儀式も行いました。

 

 

ふむ。

それでも気になるのは

 

Q.そもそも、なんでこんな式を執り行うことになったの?

ということだとおもいます。

 

A.わたしに直接聞いてください。半笑

いろんな事情があるみたいです…あはは

栗山に嫁ぐんだから、

栗山の神社で式を挙げたほうがいいという理由もありそうです。笑

(角田神社で結婚式するところだった。冷汗)

 

 

 

あ!

 

披露宴 は、10月に行いますからね!

心配しないでくださいねガーン

 

「あー、僕よばれないんだー」と思った方、ごめんなさいてへぺろ

 

 

今回の結婚報告祭(神前式のようなもの)は親族だけ。

 

10月は「人前式」という

参列者の前で結婚を誓う式、そして披露宴をいたします!

 

 

というわけで、

私たちは式を2回やっちゃいます笑笑笑笑笑笑

 

 

なんだそれ、芸能人か笑

 

 

 

@@@@@

 

 

 

ところで

4月1日は

俗に言われている

 

エイプリルフール

 

 

うそかほんとか。

 

 

 

 

 

まー、全部ほんとです!笑