なくした携帯電話の行方@栗山 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

昨日の深夜、携帯電話をなくしました。

年に携帯電話を5回はなくしていて

そのたびに多方面にご迷惑をおかけしており申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

朝から探しましたが、携帯電話はかかるのですが誰も出ない。

昨日行った、図書館もラッキーもツモローも

普及センターも載せてもらった車の中もマイカーの中も探しましたが出てこない。

 

「雪に埋まってるかな」(栗山積雪結構多い)と思ってあきらめていたところ

 

栗山町は素晴らしい街なのでしっかりと

警察署に届いていました

 

わーぱちぱち。よかったねー!パー

 

昨日の深夜は、

栗山町の喫茶店 ツモローにて

農業青年たちと熱い文章添削をしていたのですが、

この「スパゲッティージャパン」を食べた前後に落とした模様。

 

今朝、捜索してくださった方々に感謝です。

 

ちなみにジャパンは麺がスパゲティーの上品な焼きそば味でした。

 

 

 

この前(11月中旬)行った東京出張でも、バスの中にiPhone5cを忘れていたみたいで

ちゃんとバス運営会社が保管してくれていました。

 

東京もいい街。

やっぱり日ごろのおこないかな!

 

 

@@@@

 

いい話でしたね。一件落着!

 

 

わたしの母校 天使大学は
学年毎に「親睦合宿」のようなイベントがあるのですが. ..

12/1
天使の後輩 3年生たちの
親睦合宿<修養会>にて
社会人1年目の講話をさせていただきますおねがい

可愛い後輩たちから

「なんで管理栄養士職していない人が来るんだ」

言われたらどう しようという不安も

無きにしも非ずですが、

私が選ばれた理由が違うところにあると信じて頑張ります。ヒヨコ

NEVERまとめ風のスライドで、

栗山町と、農業のアピールに挑みますハリネズミ

 

栗山で、後輩管理栄養士が働ける求人ないでしょうか。。。。