天使祭終わり!と、あやファーム | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

天使祭、来てくださった方

ありがとうございました!

 

たくさん差し入れをいただいてしまい、恐れ多い。。

出店したみんなで分け分けしました!

 

栗山町の農業青年たちで用意したお米も、

用意した量はほとんど売り切れでした~

 

コラボレーションのおにぎりも

大好評だった模様。

 

ほ。

 

(きたくりんは、珍しかったのかすぐになくなってしまいました)

 

学生さんがお米の品種ごとのポップを作ってくれたので

お客さんが選びやすそうでした!

 

ほんとうにありがとう!

 

女子力見習います!

 

 

小麦の妖精、くりどんもいたよー!

子どもたちが泣かないゆるキャラ。

かわいい。ぴかちゅぅっぽい。

 

(うどんの頭の上に、

 おあげとかまぼこがのっております。)

 

来年にむけて

「やっぱり野菜を出したい!つくろう!」

「天使祭で使われるお米をすべて栗山のお米に!!」

という野望が生まれております。笑

 

総じて、とっても楽しくて

収穫いっぱいな天使祭でした!

 

 

@@@@@@@@@

 

そして、あやファーム第一農場(家の裏庭)のスナップえんどうが

もうそろそろいいかんじ。

 

 

 

明日収穫しようかな!とおもっております。

 

トマトも立派に育っているので

夏が楽しみ!

 

バジルと大葉とフェンネルは、なかなか葉っぱ増えない。。。

地面が固かったかな~

 

来年は、もっと深く掘り起こしてあげよう。。。