本日2件目は、愛知県で最古の温泉平戸温泉に行った際に、
お昼に訪問したこちら

やよい

写真は

【駐車場からの外観】
駐車場からの外観

【外観】
外観

【有名人達の写真】
有名人達

【ひつまぶし】
ひつまぶし

【うな丼】
うな丼


いやー、最初、通りからは看板しか見えなくて・・・
細い路地の奥にお店があるっぽい・・・
奥さんに路地から入ってもらい、駐車場の場所を
聞いてもらうことに。

なんと、広い共用駐車場が店の裏の高台!!!
へ~って感じです。
さて、肝心のうなぎですが、関西っぽく、蒸してなくて、焼いただけの
香ばしさと油ののりが旨い!!!
ひつまぶしよりうな丼の方がよりうまく感じました。

お漬物が初めて食べたもので、これなんですかと聞いたところ、
忘れましたが、なんたら芋でした。
奥さんが覚えているからよいし、道の駅に売っていたのを買ったので、
今漬けているところと思われます。

いやー、こんな、山奥なのに、芸能人の写真があるということは、
企画考えている人はネタ探すににかなり苦労してるんだろうな~
と、思わせるうなぎ屋さんでした。




やよいうなぎ / 豊田市)

昼総合点★★★☆☆ 3.3