野球:貴重な映像

テーマ:
野茂、潮崎、与田が投げています。このときの野茂はスピードはそこそこですが球威がすごい。
キューバにはリナレス、キンデランなどの懐かしいメンバーも
それにしても金属バットはよく飛ぶ。。

AD

クラウドの象徴 セールスフォース

テーマ:
クラウドの概念を一般論ではなく、どんなサービスが提供され、どう活用されているか事例をみながらわかります。少々くどい印象もしましたが、、ただ、逆にIT発展の歴史やクラウドというコンセプトについての説明が軟弱な感じがしました。

クラウドの象徴 セールスフォース/西田 宗千佳


K

クラウドの衝撃

テーマ:
ITの世界から遠ざかっている私には非常にわかりやすい本でした。クラウドの定義とは曖昧なものの、体系的に説明されており、文章も上手だと思います。

その昔、ASPという概念があり、昨今Saasなどのややこしい概念が出てきましたが、クラウドの中でどう位置づけられるのか疑問でした。本書で明確になった気がします。

今後、キープレイヤーは誰になるのでしょうか。今に始まった話ではないですが、日経企業が注目されていないのはさびしいです。

久しぶりにIT関連の書物で楽しめました。


クラウドの衝撃――IT史上最大の創造的破壊が始まった/野村総合研究所 城田 真琴



K

南極料理人

テーマ:
シンプルなのですが、とても楽しい作品でした。映画ならではという感じ。話の展開を楽しみたい人には退屈かもしれないですが、私はこういう作品が好きです。

新宿でみましたが、とても混んでいて立ち見も出たようです。


K

芸能ニュース

テーマ:
夏休みになると、普段みない芸能ニュースや音楽にふれる機会が色々あります。ここで最近の情報にキャッチアップすることができるわけです。私の心配ごとや気になることをまとめました。

1. みっちー

あの方の逮捕で「ひとつ屋根の下」コントもやりづらくなるのでしょうか。兄弟から逮捕が二人もでるとは。

2. 世界陸上

山本高広が最近ずっと走っていますが、これは織田裕二が大会に専念するための対応なのでしょうか

3. ボサノバ

歌詞がほとんどなく最初から最後まで「パ」を連呼する曲が結構あるのですが、鼠先輩も「パ」にしておけばもう少し続いたなんてことはないでしょうか・・・

4. 福助

藤巻社長は何回みても柔道の鈴木桂治選手に似てると思うのは私だけでしょうか

K

アルフ

テーマ:
夏休みの小さな発見ですが、アルフが教育TVでやっています!
たまにテレビ欄をみてみるものです。。
もちろん声は所ジョージさん

最近思ったのは、アルフは国民新党の綿貫さんに似ています

K

レスラー

テーマ:
レスラーみました。
ミッキーロークを背後から映すカメラワークがドキュメンタリー番組っぽくて印象的でした。
内容はLiLiCoが絶賛するほど感動しませんでした。。
家族で楽しめる内容でもないです。

http://www.wrestler.jp/


K