即興劇を観に行きました。舞台はなんと台湾料理店のカウンターの中。
アットホームな雰囲気で劇を見ながら、飲んでは食べて楽しい一時。

まずは台湾紹興酒で乾杯。5年と10年を飲み比べ。後に頼んだ8年モノがいい感じ。



お通しの干し大根クッキーはお酒にもお茶にも合う。

ニンニクの効いた青菜炒め

1番人気の台湾唐揚げ。台湾の粉でサクッと、香辛料も効いてます


台湾ビールは癖がなく、マンゴービールはまるでフルーツジュースのようにさわやか

豚バラ肉をタレでじっくり煮込んだ、ピリ辛ルーロー豆腐。おつまみにぴったり。

〆はお店のお勧め
台湾名物 麺線
とろみのあるスープに細麺とモツが合う。お好みでパクチー、ニンニク、唐辛子をよくかき混ぜて頂きます。

即興劇を見ながらの台湾料理、美味しさ倍増でした。

 

麺線屋formosa台湾料理 / 高津駅二子新地駅二子玉川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3