先日不覚にもリンボーをした際腰を痛めてしまいました!

私自身学生の頃、腰椎分離症(骨折)をして、さらにヘルニア診断⤵︎
当時はかなり凹みました…


分離症とは背骨1つ1つ繋げている関節が折れて不安定になってしまうものです!
スポーツ選手は結構多いです!

当時の症状は座っているのも10分が限界で動くにしても常に腰に痛みがありました!
何だかんだで色々治療をしましたが、急性から慢性腰痛になり数年の間苦しみました。

現在も骨折している所は引っ付いていない状態です。


今なら当時の自分に治し方を教えてあげれるのに…

現在は全く症状も違和感もありません!





私の場合は両側分離という関節としてかなり不安定で、滑り症という骨が前方ズレやすい症状です。


前方にズレやすいと言えばリンボーではかなり腰が伸展しやすいので注意が必要です!


調子に乗ってやった結果…



不覚にもやってしまいました!




やった瞬間は冷や汗が出ましたが、自分の身体は分かっているので、すぐ調整!

マッサージ、鍼、電気療法はできますが治療はエクササイズのみ!

当日は少し違和感が残ってましたが、次の日には全く違和感なく完治しました!

自分で治せるって良いですね!




当院では自身の身体を分かって頂き、治療とは縁のない身体を作っていけるよう指導しております!

マッサージ卒業したい等、良くなりたいと思っている方は是非当院へお越し下さい!