おとといの夜、新得町の新内ホールで
マリンバ、打楽器、ピアノのコンサートがあるということで
娘を連れて行ってきました(^ω^)

ピアノ演奏者がなんとワタシが
リトミックを勉強している
リト研の支局長T先生でして、、、。

T先生から「新得でコンサートをやります!」というメールをいただき
先生のピアノが十勝で聴けるなんて!

行かない理由が見当たらない!(笑)

すっ飛んで行きました~☆
基本、十勝は庭、、、と思ってます(笑)

会場は割りと街外れあたりで
ナビで検索しても出てくるかわからないそうで。

ネットであれこれ検索してから行きました(笑)
すんなり着いた~*\(^o^)/*

建物は昔、小学校だったところが廃校になって、その建物をホールとして使っているそうです。

すっごく味のある建物で
中の匂いとか「ザ、昔!」で
懐かしい感じでした☆

外はこんな感じです。
{6484287A-60F9-4044-A29E-C6E215BC2487:01}


暗くてよくわかんなくなってる(笑)

そして中は木のぬくもり満載の
こんなホール。

{E6CFC8DB-DBE9-466C-9B1A-A8913A87DC68:01}

{6C717515-2106-4323-AD22-1C31EC18E962:01}


ステキでしょー*\(^o^)/*


今回のコンサートは
お三方とも札幌在住の
「三角山トリオ」さん☆

T先生がメガネをかけてない、髪の毛をおろしてるところ、、、
初めて見ました!(笑)
(先生、可愛い💓)

最初はマリンバのソロから始まります。

ワタシ実はマリンバってずーっと昔からやってみたいなーって思ってて
終始釘付けでした。

一昨年、娘の幼稚園で行なわれた
マリンバ演奏を見た時も

旦那に「やっぱマリンバいいねぇ。
、、、買っちゃうかー?」
っていったら

「アホか!」って言われました(σ*'3`)σ

結構本気だったのだけども、、、(笑)

マリンバの柔らかい音が好き~。
演奏もほんとにステキで
娘もずーーーっと見てました。

速い動きとかめちゃくちゃカッコいい~♪

ところで、マリンバとシロフォン、、、
どう違うのでしょうか?(笑)


そして次は打楽器のソロです。
「今回は小太鼓だけのソロです」

、、、小太鼓だけでソロ⁈

どんな感じなのかワクワク。
そして演奏初っ端から度肝抜かれました。

初めてみた小太鼓ソロ。
一言で言ってしまうと、すごかった!
指とスティックだけで(たまに片手でマラカス)
「何人で叩いてるの?(笑)」という、、、。

しかもちゃんと4楽章あるんです!
どの曲も面白かった~♪


そして次はワタシの大好きな
T先生のピアノソロ*\(^o^)/*

2曲弾いてくれました。
先生の演奏は去年1度聴いているのですが
何度も聴きたくなります。

うっと~り、、、だったり、
ハッ!と思わされるような技術。
ほんとにステキなピアノ☆

先生の演奏も
指何本あるんだろう?っていう
くらいの速弾きで
来月のワタシのエレクトーンイベントだけ
手をお取り替え願いたいくらいです(笑)


2曲目の後半ごろ、、、、、、


ワタシはうっと~り聴いていたのですが、、、、、、


娘の様子がおかしい、、、、。


ね、寝かかってる?Σ(´Д`)
やばい。。。

そしたら今度はワタシの顔をみて「眠い」と言うことを目で訴えてる、、、Σ(´Д`)

しかもあまりの眠さに
シクシクと泣き出したΣ(´Д`)

とりあえず1部が終わるまで我慢してもらい、休憩中に廊下を散歩して
気を紛らせたのですが
ホールに戻るとやっぱりダメみたいで
泣き出す(T_T)

ワタシが泣きたい、、、(T_T)

2部も本当に見たかったのですが
演奏中に泣いてる声とか
鼻水ジュルジュルうるさいと
迷惑かけてしまうので

泣く泣く(私が)1部のみで
帰ってきました(T_T)(T_T)(T_T)


T先生、すみません。。。

帰りの道は車で爆睡だった娘。

ワタシは運転しながら
「今ごろこの曲弾いてるのかしら~、、、
さらば新得~~シクシク( ; ▽; )/~~~」
という悔しい気持ち(笑)で会場を後にしました、、、。

またリベンジします!
次は娘を預けて!(笑)

また絶対聴きたい「三角山トリオ」さん☆

2部は聴けませんでしたが
1部だけでもとっても楽しかったです*\(^o^)/*

素敵な演奏ありがとうございました!

そして次はぜひ帯広に来てください!(笑)