週末に従姉の歯医者でセラミックを
入れてきました~!


これで、笑ったときに銀歯が見えないからね!
とのことですが
自分ではどう見られてるかわからないもので…。




まぁそんなものよね…と思いつつ
少しづつキレイになっていくのは嬉しいものです。


お金はかかってますがねゲッソリ


まだ逆側が残ってるので、継続中。


それに伴ってマウピースがはめれなくなり
「2週間ほどなら大丈夫!」と言われましたが
不安だったので6、7番の箇所をカットしてもらい
前歯部分だけ装着してます。








来院したときに何やらホワイトニングをやった患者さんが
ちょうど受付にいらして24時間食べ物・飲み物制限の
説明を受けてました。


飲み物で言うと
コーヒーコーヒー・紅茶コーヒー・ワイン赤ワイン・炭酸系全部。←ビール生ビールも×


食べ物で言うと
キムチ・トマトソース系・カレー等の着色系。



いつかのための備忘録。



ブラケットオフされた方は次にしたいことは
ホワイトニングが多いのかな~?


私のセラミックの色はA1だったのですが
一般的な日本人だとA3が多いみたい。


私が白いというわけでもないけど、
従姉はA2でいいんじゃないか?という質問で
技工士さんがA1推しだったのでA1に。


もし、ホワイトニングをしたらちょうど良くなるのかも…。
まだまだ先のはなし。



もちろん今もファッションや旅行にもお金使ってますが

歯にお金かけたり、

髪の毛にお金かけたり、

若い頃とはウエイトが違うお金の使い方。




そして、ムダなことには一切使わなくなりました♪



人によってはムダでも
私が良ければいいのですウインク



そんな変化も大人女子ならではでしょうか~ラブラブ


全力で老化に抗ってます!!