マスターマインド・ジャパン ブルゾン | ちょい悪オヤジを目指す40代男性のファッション日記

ちょい悪オヤジを目指す40代男性のファッション日記

40代お洒落好きが送るスーツからプライベートの私服、アクセサリーなどメンズファッションや身だしなみ、男性美容についての情報、日常を気ままに綴っています。

私服紹介します!

マスターマインド・ジャパンのブルゾンです。神戸のブルーマールで購入しました!購入した当時はビックリする値段でした(笑)バックのスカルのデザインはかなり目立ちます!(^^)!

スカルをモチーフにしたデザインは数多いですが、このマスターマインドは40代の私でも着れるブランドです。



http://www.mastermindjapan.com/ マスターマインドジャパン



マスターマインド・ジャパン

1997年、本間正章と藤田昌洋がマスターマインド・ジャパンを設立し、ファーストコレクションを発表。本間はヨウジヤマモトの販売、セレクトショップのショップマネージャーを経てブランドをスタートした。
その後、「東京コレクション」に参加。2001年、パリ合同展示会「ESHM」参加。その後、パリの「TRANOI HOMME」、ラスベガスの「MAGIC」など世界で発表を続ける。
ブランド名の由来は「一つの事に才能が長けている人(mastermind)」+「JAPAN(日本のブランドとして世界の人達が判断できるように)」からで、日本のオリジナリティある技術やマスターとよばれる職人の方々と共に、世界に日本のスーパー・ハイクオリティを認知してもらおうという志を表明したものでもある。
「LOVE & PEACE」を掲げ、「The Best」を目指す贅沢なカジュアルコレクションが特徴。シーズン毎にテーマはあるものの、もっともたるブランドのアイデンティティは素材の良さ、作り込みにあり、そのコレクションは時を隔てても古く感じない。丁寧な刺繍、デニムを含めた生地と日本の伝統技術、ハイテクノロジーを活かした最高品質の素材が使用されている。スカル(骸骨)がトレンドマーク。現在ではそのモチーフはあまりにも有名となった。