犯罪の女王 <범죄의 여왕> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ミステリー・ヒューマン>

   監督:イ・ヨンプ

   出演:チョ・ボンネ、ペク・スジャン



いつものように、好きな俳優さんの名前ばかり書いていますが。主演はパク・ジヨンさんです(笑)。
息子の為に突き進む、元気なママさんを熱演しておりますよ。
ドラマのイメージが強く。個人的な印象ではシリアスな雰囲気でしたが。。。この、ちょっとおバカっぽい元気なママさん役も、しっかりとハマッておりました。
 
『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション』。
今年は韓国映画が1本だけで、残念だなぁと思っていたけれど。
これ。面白かったよぉ~。
 
とにかくみんな可愛いの。
最初は、しょーもないと思っていた人達も、最終的には案外許せるキャラだったりもするし。
全く可愛い映画じゃないのに。なんだか全てが可愛いくて仕方がなかったわ。
 
特に私は、ゲーテちゃん(チョ・ボンネ)と、ドックちゃん(ペク・スジャン)が大好き。
あ、アイドルちゃんみたいな可愛さではないのよ。なんだかユニークな感じで。放っておけないのよぉ~。って感じ。
でも。
そんな彼らは、頑張るママさんを放っておけないのよぉ~。
その辺の絡みがまた、良いんだなぁ。

 

舞台のアパートも、やってる事も、おおよそ可愛いとは無縁。

汚いし。ドロドロしてるし。怪しいし。

なのにね。

どうしても可愛いのだよ。見れば分かると思うよ。

 

いつも事前知識無しで映画鑑賞をする私なので。今回もポスターや宣伝の雰囲気から、勝手にアングラ系だと思っていたんだけど。

いい意味で裏切られました。

 

テンポが良くて飽きないし。ミステリー感満載だけど、わりとPOPで。

ちょっとドキドキして。でもどうにもほっこりする。

全員のキャラが分かりやすい。。。その辺も私のお気に入りですからして。

最後まであっと言う間でしたよ。うん。面白かった。満足です。