特別捜査 ある死刑囚の慟哭 <특별수사: 사형수의 편지> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<犯罪・アクション>

   監督:クォン・ジョングァン

   出演:キム・ミョンミン、キム・サンホ



この題名・・・違うよなぁ~。
だって、その死刑囚って、キム・サンホさんだよ?ぽあぽあ頭の気のいい可愛いおじさんだよ?。。。いや、内容を見たって。どう考えたって。合ってないから。
普通に、「ある死刑囚の手紙」で。いいでしょ。
 
大体、終始コメディータッチなんだし。この題名じゃ、いかにも骨太ノアールじゃない。。。って、あ、そうか。
『反逆の韓国ノアール』映画祭で観たんだもんな。それが狙いか。。。ヒドイな。ほぼ詐欺だな。
 
ま。それはともかく。
前半と後半は良かったよ。テンポも良く。ミョンミンさんがスマートでカッコ良いんだわ。
ただねぇ~。問題は中盤だよねぇ~。
 
内容がありきたり過ぎるのよ。
無実の罪に財閥が絡むストーリー。ドラマでも映画でも、今まで飽きるほどやってるじゃん。そこにどんなヒネリや驚きが隠されているのか、が問題なのであって。
けど。
なぁ~んにも無いんだもん。
 
オープニングで、サンホさんが腕を隠すシーンがあるのよ。
ははぁ~ん。これが後々ねっとりと絡んでくるんでしょ?楽しみ~。って思って。
実際、刑務所でも、やっぱりね的なシーンが出るから益々期待して。。。なのに結局、あれ?って感じ。
結局、表面的な意味しか無かったみたいで。ガッカリしたの。
 
寝てる人たくさんいたよぉ~。私は睡魔と闘い続けて勝ったけど。。。って、闘い続けてる時点で問題だけど。
 
最後の方はまぁまぁテンポを取り戻して。だらけたまま終わる事は無かったけれども。
なんだかやっぱり、全体的に物足り無さ過ぎる作品でございました。残念ながら。
 
ただ。
サンホさんやソン・ドンイルさん等の存在感と演技は間違いなく。他の俳優さん達も含め、彼らのかけ合いはスピーディーで。飽きないのよね。そこだけはいつも通り、楽しく見させて頂きましたわ~。