最終兵器 ムスダン <무수단> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション・スリラー>

  監督:ク・モ

  出演:イ・ジア、キム・ミンジュン



いやぁ~、期待しない、って。素晴らしい。
だってこれ、面白いか?面白くないよね?バカらしいよね?普通はそう思っちゃうはずなんだけど。。。とっても楽しんで観られちゃったんだよねぇ~。
 
イ・ジア主演、精鋭部隊の死闘」なんて聞いたら、「グラビアアイドル初主演、壮絶アクション映画」くらいの勢いで期待しないもんね(笑)。
それがプラスに働いたわ。ほんと。
 
ま。予想通り。イ・ジアさんが優秀な中尉なんて。無理の上をいく無理さではあるものの。
グループのメンバーがかなり分かりやすいキャラ設定で。←こういの大好きだし。
 今回ばかりは、ストーリーが単純なのが功を奏した部分もあるかな。
マンガちっくな内容でも、素直に入り込めたもの。
 
キム・ミンジュンさんはイマイチだったなぁ~。今回は、彼の魅力が全く出ていなかった。キレ者の軍人さん役なんだけど。実際は行動や感情に抑揚を感じられず。ダラダラ上官してます。
 
イ・ジアさんは能面のごとく表情が動かない。
それにしても。
面長の韓国女優が整形すると、みんなこういうお顔になるよね。二流映画のチョイ役で三流映画の主演女優、とかって、みんなジア風なんだもん。
ま、みんなが憧れるお顔ってことかな。
 
オ・ジョンヒョクさん、カッコ良かった!ジアさんとオフィスで会話するシーンなんて、その、イタズラっぽい笑顔にメロメロになっちゃいましたわ。
常にムキムキのお腕を協調するスタイルで。視線釘付け(笑)。
断然、今回のナンバーワンでございます。
 
パク・ユファンさんも可愛かったわ。良い役貰えて良かったね。作品自体は(世間の評価的に)残念であったとしても。作品中ではかなり目立って。活躍しておりました。
 
あと。
今回のト・ジハンさん。めちゃウォンビンさんに似てた。前はそれ程でもないと思っていたけど。びっくりしたわ。
 
120%予想可能な結末ではありましたが。
トンデモ話のわりに、とても楽しく鑑賞させて頂きました。。。あくまで、「期待せずに観たから」と言うのが、大前提ですが。