時間離脱者 <시간이탈자> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ミステリー・LOVE>
   監督:クァク・ジェヨン

   出演:イ・ジヌク、チョ・ジョンソク



私は好きでしたけどね。

 

一緒に観たお姉さんはダメだったって。こういう、タイムトリップ系・・・まぁ、厳密にいうと、『パラレルライフ』と同様、タイムトリップではないのだが。

とにかく。

過去と現在を行ったり来たり系は、ちょっと難しいから。苦手な人は何度かストーリーを見失ってしまうみたい。

特にこれは、スタートからかなり激しく行き来するのよ。

 

でもね。

個人的には、その行ったり来たりこそが、今回気に入った大きな要素で。かなり上手だったと思う。

頻繁な切り替えがドキドキ感を煽り、交差してしまった二つの時代を心地よく体感出来た気がする。

内容が単純で直ぐに先が読めた事は否めないにしても。ラブストーリーとしてだけでも、なかなか面白かったし。

 

イ・ジヌクさん。今までで一番良かったかも。初めから終わりまで。いつも気になる眉毛も全く気にならなかったもん(笑)。

終始、ステキな男性というイメージでした。

 

チョ・ジョンソクさんも。『私の愛、私の花嫁』より良かった。語り口がソフトで。悲しい運命なのに、ふわふわっとした演技にかなり引き込まれたわ。

 

けど実は。

何より気になっちゃったのが、先輩役のイ・ギウさん。長身で、若い頃からハンサムなのに。。。目立たないよねぇ~。

で。アッと言う間にこんな(正直、誰がやってもOK的な)役回りになっちゃってて。残念と言えば誠に残念です。

 

だって。誰が見てもハンサムな方じゃない?まぁ、昭和っぽいっちゃ昭和っぽいが。

彼を見ていると改めて、人気とかスター性とかって、ビジュアルだけではないんだなぁと。思っちゃうね。